がっかり〜……。 | はらペコな毎日

はらペコな毎日

フーチャ♀(17歳11ヶ月)、
ひなた♀(2009.9.4生)、
ふたば ♀ (2018.12.2生)








今日は朝から本屋さんへ!!

本屋さんがオープンするのが10時なので、
それまでは併設のカフェでモーニングして
ウマウマします♬





今朝は体調が悪かったのでお散歩は
サボらせてもらいましたが、お薬が効いて
最後ちょっとだけお散歩迎えに行けた♡


30分ほど前に会ったというのに、ひな が
すんごい大歓迎してくれて笑いました。

えっ、さっきまで一緒にいたじゃん!笑




環境が変わると嬉しいもんかね?





さて、本屋さんへ出発するよ!って時も
ひな は
お散歩疲れでグーグーね!


昨晩〜今朝方にかけて、台風の雨風が
強く吹きつけてました。

私と ひな の部屋は一番音が響くので、
ひーちゃん 寝不足かな?





私は体調的な問題もあって、なかなか
寝付けず遊んでおりました(; ̄ェ ̄)




見送りを寝顔でしてくれた ひな とは裏腹に
絶対にお留守番なんてノーサンキューな
フーは
家族が出かけたあとも、忠犬…。泣



きっと車をとりにいったんだ!くらいに
思っている背中。

そうじゃないことを把握すると、トコトコと
自分の定位置である黄色マットに戻って
爆睡でした♬







さてさて、そんな犬を放置して人間たちは
ウマウマタイム♡

私は冒険しない人なので、鉄板ネタの
バナナオレと
トーストサンド・小倉ホイップ♡





すべて食べ終えても本屋のオープンには
まだ30分以上もあって。

せっかくなら使おうともってきた図書カード
アレコレ並べて一人で悦ってました♡

↓こちら↓
柴犬図書カード♡




もちろんワンセットはは未使用のままが
いいので余剰分を使用する予定でした。

余剰分↓








本の検索機で検索してみると『在庫あり』
となってまして、場所説明がさっぱり謎
でしたので

店員さんに案内をお願いしました。

でもなかなか見つからず、結局なんと
店員さんたら諦めちった!!!




えっ、諦めるの?
店員さんで見つからない本が、私たちに
見つかるとは思えませんけど!?


店員さんが探してくれていた間に
私たちも探しておりました。


が、全然見つからないのです。

これは……検索機の『在庫あり』表記も
怪しいもんだな……。



どうやら今日読みたかったみたいなので
近所の他の本屋さんにも電話で聞いて
みましたが……ない。


結局はネットで購入することになりました。


本屋が減ってきて、品揃えが悪いのか。

品揃えが悪いから、本屋が減ってきてるのか。



ちょっとだけ納得でもありました。笑



ネットには無駄足がないものね。











帰宅前にお留守番カメラを覗いてみると
カワウソみたいな背中。笑



悶えました♡