りほだいありぃ(´∩。• ᵕ •。∩`) ♡ -4ページ目

りほだいありぃ(´∩。• ᵕ •。∩`) ♡

りほ(31)♡ゆうま(32)

お付き合いした日2008.5.16
結婚した日2016.4.21
つむぎ(7)りひと(5)

4人家族

こんばんは照れ



何度もブログを書こうと思い、、毎日他の方のブログを眺める日々。。



私は今も切迫流産(絨毛膜下血腫)で入院中ですえーん







今日はいたるところで卒業式の様でしたね!


私の旦那の妹ちゃんも無事に中学校を卒業したと報告があり、出会った頃はあんなに小さくて旦那にお兄ちゃーーんって抱きつくくらいお子ちゃまだったのになぁ。と旦那と出会って11年の月日の流れの早さを感じました照れ

当時の妹ちゃん4歳くらいだったのかな?と思うと不思議。。
妹ちゃんが私くらいの年になった時に私の娘が中学卒業…ガーン
想像出来ない未来だし、過ぎてみると早いのかなぁとか、妹ちゃんにはこれから色んな可能性あるなぁと思ったり。


病室でしみじみ旅立ちの日にを聴いて懐かしさに浸ってます。笑


(dヒッツでたまたま卒業ソング見つけたニヤリ)

そして私が中学校を卒業したのも11年前の今日ですニコニコ




〜私が中学校の頃のお話〜


受験の合否発表の前日というのがお決まり?なのか、その日もみんな受験終わってるからテンション高かった気がします。

私は中学校が人生で一番勉強した3年間だったので、かなり思い入れありましたニコニコ


生徒会に入り保健委員長にもなりました。

お便り書いたり、歯磨き運動したり、委員会では先頭に立ってみんなの前で話したり、
他にもいじめ多かったから生徒の心のケアの活動を新たに始めたくて…当時、先生と話し合って実際にスクールカウンセラーの方からカウンセリングを学んだり、様々な活動しました。
実行委員会とか入るのも好きで。笑
運動会ではアナウンスしたり。。ニコニコ

当時は部活との両立にかなり悩んでたけど、でも、勉強だけは毎日最低2時間、土日は10時間していました。



振り返るともっともっと中学校の3年間の思い出が多くあります。


大人になって過ごす3年間では得られないこと、中学校って特別な時間だったんだなぁと今になって思います。


生徒会や勉強などに一生懸命になり過ぎた分、これまで仲良しだった友達と離れたり、新しい友達が出来たり。

全てがうまくいった訳でもなくて、失う物も当然ありました。
でも、その時にそばにいてくれた友達は大人になってからも遊んだり連絡取り合ったりする仲です。

なんだか不思議。




いじめとかやっぱり今の時代も変わらずあるけど、いじめられている子を助けるには周りの上部の友達捨てる覚悟だよね。きっと。
私も実際見てて耐えきれなくなった事あって。

私の経験談だけど、
クラスで2年生の頃からいじめられてる子がある日筆箱忘れてきて。
授業では当然ペン1本ないとやり過ごせないのに、周りに座ってる子達分かってても手を差しのばさなくて。私はすごくこの時の事覚えてるんだけど、その空気にとても耐えきれなくて休み時間にその子にペン貸してあげたんだ。みんな見てたけど、その時の私もなんだか恥ずかしい感じの気分になったからわざと冷たくサラッとした感じで渡したけどね。

そしたら、その子が後でありがとうって返してきてくれた時に、何とも言えない気持ちがこみ上げてきて…
それが中3の秋の事で。

その時、なんで私2年間もその子の事助けてあげらなかったんだろうってすごく後悔して。その日を境に堂々とその子と話す様になったの。クラスのみんなはどんな気持ちで見てたのかなんてわからないけど、でもその子はその日から少しずつ輝き始めて、気付いたら遊んだりもする様になって今では親友の1人。ニコニコ

卒業後は同じ高校に進学して毎日同じ電車で通学して、大学は関東に行っちゃってその後留学したり、今では東京で働くキャリアウーマンになったけど。

やっぱり何か人と違う個性がある事がきっかけでいじめって起きちゃうんだなぁって今になってから思います。






川嶋あいちゃんの曲聴きながら、色々昔の事思い出してたら涙ポロポロ流してしまいましたえーんニヤリ




入院でもしないとなかなか立ち止まって昔の事振り返ったりする機会なんてないから逆に今の期間で色々思い返したりしたいなぁとも思いました!






またブログ書きます!







りほピンクドーナツ