沖縄の歩き方 私なら | 手ぇつな兄弟 in 石垣→ 那覇へ

沖縄の歩き方 私なら

その1 日かげを歩こう


ウチナーンチュ(沖縄の人)は

短い距離でも 車に乗っちゃう


訳あって 昨日 歩くことになり

暑ーい 暑ーい

久しぶりに町を歩いた

でも 陰はなかなか涼しい

風が吹くと 涼しい


気温は ↓こんな感じ


晴れと ほぼ晴れ 

違いはなんだ?

とにかく 太陽の下は暑くて汗だく💦

まだ六月 


これから もっと暑くなるのだ


悲惨なことに 車のクーラー故障中

うちわパタパタ

あ!今日の車内 36度なってる

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3ありひゃー


その2  足元涼しく

ナイロンキュロット これいい

ユニクロさん ありがとう

裾から入る風が涼しくさせる

しかも 汗かいても生地が体にくっつかない

すぐ乾く 黒でも厚さを感じないぞ




ありがたやー

2枚目買うぞ


その3 好きなアイスを食べよう


太陽の下は すぐ溶けちゃうので

カップがオススメだけど

でも 子ども心にかえって あいすバー!

私の好みは あずきアイスバー

沖縄明治さん 


溶けたアイスが 手からたらたら

むちゃむちゃーしながら

棒からアイスを落っことさないように食べる

╰(*´︶`*)╯♡ 当たるとさらにハッピー


沖縄の棒アイス 観光の方

ぜひ 好きを見つけてください


きなこもちも うまいぞ


ちなみに 日曜

ユニオンさんなら 

アイス30%オフですよー