誕生日週間に・・+ 兄に花マル | 手ぇつな兄弟 in 石垣 → 那覇へ

誕生日週間に・・+ 兄に花マル

朝 大雨の音で起きた我が家


手ぇつな兄弟 in 石垣 かなりの雨が降って


いつもの牧草地が田んぼに∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




晴れてきたので ひと安心かな~








今週のお兄ちゃんの宿題


ぼく わたしの「しごと だいさくせん」(-^□^-)/



皿洗い ごみ出し 洗濯ものたたみ お風呂洗い・・

女の子たちが 頑張ってる話を聞いて すっごい張り切るお兄ちゃん




お兄ちゃん「どんなお手伝いしたら たすかる?」

次男坊のお世話かな~。いつもやってること全部書いたら?

お兄ちゃん「そんなのじゃなくて~。」♥akn♥ ドンナノ? 





お買いものカードを作って遊んでますっ

手ぇつな兄弟 in 石垣お兄ちゃん「くまパンと メロンパンもありますよ。」

次男坊「10えんですか?」

お兄ちゃん「いくらですか?だよ。」


弟とあそぶ 弟に絵本を読む 弟をお風呂にいれる

弟の着替えを手伝う オモチャの片付け おやつを分けて食べる・・etc 




次男坊のお手伝いなら合格合格合格合格合格  いや それ以上アップ

父も母も すっごい助かってるよヾ(@^▽^@)ノ ほんとアリガトウ





お母さんの誕生日週間ってことで


母リクエスト 父特製肉じゃが メガネアハハ。。。 連投の父です・・・・



作り方はそれぞれの家でこだわりがあるんで 細かくは書きませんが・・



じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、しらたき、牛カルビ肉 を炒めビックリマーク

そこに具材が浸る程度にダシ汁を注ぎビックリマーク

醤油、砂糖、隠し味の焼き肉のタレ、キムチの素を投入しビックリマーク

強火で一気にグツグツ煮込んで ハイッ完成ビックリマークビックリマーク



ほのかにピリリと甘辛いホックホクのじゃがいもじゃがいも

にんじん人参食べ応えのある牛肉うし箸休めのしらたき箸が一体となって 激ウマーーーーっ!





鍋一杯の肉じゃがが おかわり連発で空っぽо(ж>▽<)y  

我が家の代表メシみなさんもパー♪

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ ←1クリックお願いっわいるんわ~い
 
  にほんブログ村