千円札 | バルーンに乗って飛んでいこー!
バイト先に行ったら、スタッフの方が私を見て手招き。

「来た、来た…あのーここにですねぇ…」

え?何かミスったかなぁとおそるおそる行ってみると

「あ、これ預かっているんですよ~」と封筒を手渡されました。



先日の鯉のぼりのバルーンをいただきました。
孫が初節句なので飾らせてもらっています。
少ないのですが、材料代にしてください。



と書いてあり、千円いただきました。
「お金はいただけません」と言ったのですが。
お菓子でも思ったけれど、家族構成もわからないから
おカネを包ませてもらいましたと。

ありがたくいただきました。

(って、いうか本当はあまりかかわりたくない方だったのですが
あまりにもグイグイくるから、もういいか…と思う部分も多少あったのですが。)

そういえば、あかりぼんさんだったかなぁ。
するならお金をいただきなさいって言われたって書いてあったような。
お金をいただくと、意識が変わって「きちんとしたものを」という気持ちになるって
自分のレベル(腕)が上がるって…そんな事…。
違ったらすみません(><;)

確かに、もしお金を払うから作ってと言われたら
しぼまないように処理もするだろうし、
見栄えもキチンと意識するでしょう。
ただ作ってプレゼントする気持ちとは違うでしょうね。

そうか、お金をもらうってそんな気持ちなのかなぁと。
この千円記念にとっておこう。