恐るべし… | バルーンに乗って飛んでいこー!
ハイフロートをせっかく買ったので7/13にプードルで実験。
こんなに違うのねぇ。

7/13⇒7/22現在。
ハイフロート使ってない分はもうダメ。
一体原型がなんだったのかさえ分かりません。

スーのブログ


ほら!すごいこの違い!!!

スーのブログ

もとのポンプは大きすぎるので。
100均のちっちゃいポンプに移して使っています。

スーのブログ

しかし、ハイフロートを入れる時にバルーンの空気を抜いてとあったので
確かに少しずつ空気が入っていて先っちょまで液がいきわたらない感じも。
で、馬鹿ですねぇ。
バルーンの空気を抜くために口でチュッと吸っちゃったのですよ。
何かが喉に入ってきて…「?」

ケホケホ…。

あ、バルーンの中の白い粉吸ったんだΣ(゚д゚;)

アホだなぁと暫く喉が変になってしまいましたぞ。
あのセンペルテックスの粉何だろうな…。



最近、息子がバイト先にバルーンを持って行き出してくれて…。
いろいろ使ってくれるようになりました。
で、次はこんな風なの作ってとリクエストもありまして。
少しだけやりがいもあったりして。

先日のSui京さんの講座でもお話ありましたが。
少し柔らかめで捻ると割れにくいと。
で、質問で「長持ちさせるのはどうしたらいいですか?」と言うのがあり
Sui京さんは「今までの話と逆行してしまうけれど、その場合は空気圧が高いほうが持つ」と。
そうなんですよねぇ。
空気圧が低くバルーンに負担がかかっているところからしぼんで行きます。
プードルの足の先っちょとかですね。

JOUさんのパフォーマンスを動画で見ていると
膨らませた後はそのまま普通に捻っているような…。
えーどうしたらそれで割れないの?なんて思って見ていましたが。
まだ実物見ていないので。見る機会があったらじっくり見てみましょう。

と、言うか…自分時間がなかなか無くなり。
日曜も予定が出来そうでホークスタウンに行けそうにないのが悲しい。
さて、どうしたものか…。
とにかくプロの動画をチェックしようっと。