行き先 | バルーンに乗って飛んでいこー!
バルーンアートを始めようと思ったのは…
息子の事も絡んでの事でした。
今は書けませんが、いろいろな事が起こり
人生であり得ない経験もし…
進路変更をやむなく選択しなくてはいけなくなりまして。
今でもそれは悪い夢だったのではないかと
ぼんやりと思う事もあります。

もともと人が喜ぶような事がしたいと漠然と考えていました。
趣味もなく…年を取って行く自分。何もないのは寂しいものだと。
何か人を笑顔にする事が出来…そして自分も元気になる。
バルーンアートには興味がありましたので
ふと、始めてみようかと…バルーンを手に取りました。
奥が深いという事と、プロの方も結構いらっしゃるのだと知りました。
だんだんと視野が広がると面白いもので
知識的にももっと知りたくなります。

しかし、私は日常バルーンを習いに行く事が出来ず。
「風船の会」にも行く事も出来ません。
今は、独学で勉強するしかないようです。

でも…何を目指して行くのか自分でもよく分かりません。
作っては…しぼむのを見ながら自分で割って処分。
「誰かを喜ばせる事出来るのかな」と少々行き先を見失い中…。



今欲しいのは!

JOUさんたちみたいに、

人間レッドポンプ~~~!


あれは羨ましい…だってポンプ持ち歩かなくていいもん!
練習しても…しても一向にできませんっ。
楽器みたいにコツがあるんだろうなぁ。


と、


人間ハサミ~~~~!


あの、プチッとバルーンを手でちぎるのっ。
あれがしたいっ。だってハサミ持ち歩かなくていいんだよ?!

実は、Syanさんの講座をツイスターズで聞いた時に
「みなさんは風船、手で切れますよね?」って…聞かれて
「できません~」と言った方が、講座後、Syanさんからレクチャー受けていらっしゃった。
実は私も一緒に聞きたかったんですが。
恥ずかしくて←これ一生の不覚!!!
「いいなぁ・・・・」と心の中で思いながら横目で見ながら帰って来ちゃったんです。
もっと積極的に「私も教えて下さいっ」って言えば良かった。

ん~なんて言うか…実は…結構顔見知り的な雰囲気だったので
新参者で…気後れしたのが原因なんですけどね(><;)
後で激しく後悔しましたぞ…。



私は口で風船を膨らます、手がハサミの


カニになりたーーーーーい!え?カニ?????



やっぱり行き先見失っとるなぁ~ガーン



今、想像した…私の進化系はっ









まんべくんそのもの…じゃないかーーーーーっ!