こんにちはこんばんわ!にゃんダムです!

いつも不定期ですがありがとうございます!!


いやー、スマスロ初の万枚達成で書きたいことはあるものの少し投稿をサボっていました(笑)


必要なものを買って

水光熱も税金も払って!

養育費も早めに払って!!笑


これまでならそのまま軍資金として荒い台に手を出したり

打ちたかったパチンコに手を出して

振り出しに戻るということをやっておりましたが...


今はその後も堅実にジャグラーを基本にちょい勝ちを積み重ねつつ


プラスの分を仮想通貨に投資を行っております!!


ローンチされた頃からやっているプロジェクトゼノのゲーム内仮想通貨である

GXEを

今が底値だろ!というタイミングで買うこともでき

現在



このような感じで現時点ではプラスを得ることができています!





まぁこればっかりは市場がどう動くかはわからないので今後は見守るばかりですが...


当初アンバサダーとしてYouTuberのヒカルさんが広告していたこのNFTゲーム


今後海外にもどんどんプロモーションしていくという過程において

完全に日本発のゲームということでかなりにゃんダム的に期待してますし


ゲームとしてしっかり面白いです!


一言で言うと


頭を使う戦略的カードゲームバトル


あの時あーしていれば勝てたかも💦というのか往々にしてあるゲームです!


仮想通貨でお金を稼ぎたい!

というのであればさすがに少しは最初課金が必要ですが(仮想通貨をもらえるNETキャラをマーケットで買う、または配布やバトルで手に入れたBOX開封、ガチャを回して手に入れる方法の為)

バトルに勝つとUコインという仮想通貨をもらえて

1コインは(トークン)1セント換算ですが

スワップ(GXE交換すること)することで取引所に送金後に換金、振り込みで現金化できます


時間ごとにプールされているコインの容量や持っているNETキャラのUコイン獲得能力にもよりますが


数円〜数十円のトークンを1バトル約5分のバトルで勝利することで獲得できます


トークンプールが0の場合は獲得できません




そんなプロジェクトゼノ


面白いのでオススメです!

別に紹介特典とかはないです


課金なしでも遊べますし

トップ勢は別として

必ずしも課金することで強くなる訳ではありません


キャラ自体は

それぞれの特徴はあれど

課金したから強いキャラが手にはいるとかではないということです


無課金で強い人も結構います


ちなみに現時点ではマイナスですが 

画像に載っているSHIBはイーロンマスク銘柄と言われるような仮想通貨ではありますが、独自の路線を進んでいますし、メタバース関連での今後に期待しているのでそちらにも資金配分しました


SHIBについては現状マイナスですが


アメリカの大統領にトランプ氏がなれば仮想通貨が全体的に上がって行く可能性もありますし

他が下がっても独自に上がって行く通貨もあると思います



数年前

Coincheckのネムハッキング事件で失ったネム

Coincheckから現金で補填してもらったりを経験し

それより前からずっと価格の変動を見てきた中で

やはり投機ではなく

投資として現物を長期目線で少しずつでも買って行くのが正解だろうなと思っています


何千万とか投資できる人からしたら利益が数百万とかなるでしょうが

私らのような庶民は貯金感覚で1チャンを夢見て買っていくしかないですからね


GXEでいうと

ゲームをローンチして

当時は(といっても1年ちょい前)いわゆるご祝儀相場といってもいいのかもしれませんが

1コイン16円を超えていました(それ以上だったかも)


今後海外に展開していく中で

その価格ははおろかそれ以上も全然狙えると思うので下がれば今後も買い足したいですね


今の価格から16円に戻るだけでも約16倍ですからね


日本の場合は仮想通貨の税制の問題もありますが


とはいえ例えばゲームして1万円月に稼げたとして

大したことありませんから


副業して年間数十万稼いだほうが税金は持っていかれますし

(この話しは次回します)



最新の話しでいえば

したことはなくても聞いたことはあるであろう

メイプルストーリー

このゲームがNFTゲームとして始動しようとしているみたいですよ!(したことはないのでわからないですが名前は聞いたことある有名なゲーム)


海外含めると

すでに無数のNFTゲームがあり

それだけで月30万円以上稼いで生活している人もいる時代(大会などもありプロジェクトゼノでいうと優勝賞金1000万の大会も少し前にありました予選落ちでしたか...笑)





是非是非

皆様もとくにプロジェクトゼノを含めて

NETゲーム

仮想通貨について興味を持ってみてはいかがでしょうか


色々調べみると面白いですよ