離婚前、月のお小遣い1万円の時から様々なポイントサイトを試してきました♪


今ではポイ活という言葉があるくらい、1部ではメジャーになっていますが、まだまだそんな言葉が出てくる前から色々なサイトを使ってきた上で、今のオススメはやはりTik Tokliteだろうと思います!


お金がない時というのは、どうにかして働く以外の部分でもお金を作ろうとするもので...


その中で、

これまでのポイントサイトと、

Tik Tokliteのちょっとした比較をやってみようと思います!



老舗のポイ活サイトと言えば、

げん玉、

モッピー、

ポイントインカム

などなど、色々ありますが。

これらのサイトの特徴は、

主に広告サイトに登録することでポイントを貯めることが出来るというもの。


だいたい1000ポイントで100円分とかで500円分から交換可能とかです。

交換先は昔は現金振り込みが主流でしたが(Vプリカとかはあった)現在はpaypayや楽天ペイなど増えたので対応していればそれらにも交換可能。


一つ注意ですが、メジャーなサイト以外の場合。

謳い文句は

「すぐに換金!」

「登録だけで3000円分のポイントをプレゼント!」

みたいなことが書いてあっても、

5000円分からしか交換出来ない、

とかいうハードルの高いサイトも中にはあったりするのでご注意を。


そうゆうところは無料のサイトだけじゃどうにも出来ないことがしばしば。


例えば交換出来る最低ポイントに到達させる為にはクレジットカードを作るしかなかったりとか。


クレジットカードは特にポイントが付与されるまでに1ヶ月とかかかるのがどこのサイトでも普通ですし、

そもそも本当に付与されるのかは未知数です。


とはいえ、さすがに条件を満たせば交換はできるのでしょうが、

甘いことを書いているところは交換までのハードルが高い。


他の優良サイトより広告の単価が低いなど、なかなか厳しいものもあるので本当に注意が必要です!!


げん玉等、いわゆる優良有名サイトの代表的な無料でポイントを得られるものの1部を並べます。


クレジットカードの発行

(ポイントが高い一撃数千円分のポイントが多いが、ポイント付与までに1ヶ月〜はかかる)


ゲームアプリのダウンロード

(ダウンロードのみもあれば、チュートリアル完了やユーザーレベルを10まで上げるなどの条件付きもあり。ポイントはピンキリ)


無料のサイトへの登録

(メルマガ登録や、例えばサントリーなどの懸賞に応募するとか、当たるのかは知りませんがジュエリーの懸賞みたいなのに応募するとか。いずれも登録自体はしないといけなくて、一切お金はかからないがもらえるポイントもかなり少ない。30円分とか)


月額サイトへの登録

(こちらはキャリア決済などの現金化みたいなものです。月額980円のサイトに登録して980円分のポイントがそのままもらえるサイトもあれば、月額の半分のポイントがもらえるなど色々。手っ取り早くポイントは貯めて交換できますが、次月の支払いが増える両刃の剣)



などなど、今もありますが、これらがこれまでのポイ活サイトの大まかな稼ぎ方になります。


今もあるのかは調べていないのでわかりませんが、

ビットコインを貯めることが出来るポイ活サイトもありましたね!

500円分くらいのビットコインを引き出してその後触っていませんし、前の機種から引き継いでないので今はもうわかりません。


もう一つwinチケットという競輪の投票サイトにもこのポイ活機能がありますね!

獲得したポイントでそのまま投票できます✨


ついでにwinチケットはこちら↓↓





従来のポイ活サイトでのやり方はだいたい↑に記載した感じですが、


一方、ここからはTikTokliteについて↓↓


YouTubeなどの広告で見た方もおられるかもしれませんが。

動画を見るだけでポイントを稼げるというのは本当です!


中には怪しいと思う方もいるかもしれませんね💦


まぁ、私はこれまでただ単に腰が重かっただけで、しばらくこうゆうサイトからは離れていましたし、

色々なサイトを使ってきた分、別に怪しいとかはどうでもよくて、久しぶりにこの手のやつやってみよーかなーということで始めてみたところ、以外と使えることが判明したので書いてみました!


中国企業がどうだとか気にする方はTikTok自体も辞めといたら良いと思います。



実は私も今月5月から始めたのです。


そりゃ、対した金額ではありませんが、ここまでに交換した履歴を先に乗せたいと思います。



一番上の5月25日の分がこれ




色々交換先はありますが、私はPayPayに入れています。

基本的にはショート動画を再生するだけで、

13日〜25日までの間に1600円分のpaypayポイントを交換できました!

タバコに消えましたが(^o^)笑


動画を見る以外にその日のタスクをこなしていくことでもポイントを獲得できます↓



ちなみにですが、どうやら動画は一日180分までしかもらえないようなので注意です。


交換したばかりなので今の残額?残ポイントがこれ↓





おっと!


もしかしたら、

一日に180分も動画見らんし、そんな暇人やないわ!


と思った方がいらっしゃったのなら、少しお待ち下さい!


私も動画なんかほぼ見ていません💦


どうゆうことかと言うと、ただ再生させているだけ。


風呂入っている間、何かをしている間、寝ている間などなど。


wifiさえあれば通信量は気になりませんし、私は楽天なのでギガは全く関係ありません。

テレビのYouTubeも携帯のテザリングなので。

(詳しくは過去記事の楽天モバイルのススメをどうぞ)


一つの動画の再生が終わるとその画面で止まってしまって、ポイントに繋がらないのですが。

それを避けるために使える機能がこちら↓



動画の再生画面を指で長押しすると、画像の下にあるカテゴリーが出てきます。

一番右の自動スクロールをタップしておくことで、一つの動画の再生が終わると勝手に次の動画の再生が始まります。

なのでポイントも自動に付与され続けて行くという訳なんですよね。


まぁたまに広告が挟まるので、そのときは自分でスクロールしないといけないのですが。

(それも回避できて再生しっぱなしにする方法もあるみたいなので興味ある方は調べてみてください😊)


ちなみに



この画像の左上にある花びらのようなマーク、その周りを緑の枠が一週する度にポイントが獲得できます。
再生時間にしたら20秒〜30秒に一回獲得しているような感じですね。


ここまでおおまかにTik Tokliteの使い方を書いてみました。

一日に獲得できるポイントはおよそ100円〜というところではありますが。
先ほど記載したように、
風呂に入っている間、
寝ている間、
など工夫して隙間時間に当てはめていくことで、手間なくできるので良いと思います。

30日やれば3000円は超えますからねぇ。
馬鹿にはなりませんよ!

ただ、寝るときにする方は、次の日を考えて充電だけは忘れないようご注意を....



すでにTik Tokに登録したことがある場合、GooglePlayなどから普通に登録した場合特に大きな特典はないようですが(そこははっきりわかってません)
ですが
↓☟
こちらから登録されたら結構お得みたいですよ!
ご興味ある方はどうぞ(^^)

今すぐTikTok Liteに参加し、報酬をGET https://lite.tiktok.com/t/ZSY2Umebp/今すぐTikTok Liteに参加し、報酬をGET https://lite.tiktok.com/t/ZSY2Umebp/


今日も読んでいただきありがとうございます✨