はじめに。


なにがなんでもオススメ!とかいうわけじゃないですよ!


別に好きなキャリアを使えばいいし、楽天はこんな感じっ!っていうのを書き綴っただけ〜。

思うとこはなんでも書いちゃぅ〜🐸笑


節約したいけど、

ギガ数が足りないのは嫌!!

という方にはオススメかも🦆


節約は固定費を削るところからですよ口笛



さて

楽天モバイルに変えて数年。


まだ楽天の回線になる前、

au回線の時から使っています。


ちなみに携帯キャリアの履歴は、

au→docomo→softbank→楽天モバイルの順に使ってきました。


その中で

今現在、楽天モバイルで落ち着いている理由、この機会に他社も調べてみて、他社比較を交えて書いてみたいと思いますグラサン


〜まず楽天モバイルの料金プランから〜


楽天のプランは単純明快、楽天最強プラン(プラン名)

現在はこれ一つしかありません。

自動で切り替わる3段階のプランでして

内容↓

3GBまで  980円キョロキョロ

20GBまで 1980円キョロキョロ

20GB以降 2980円びっくり


2980円の最終段階まで行ったらそれ以降は無制限になります!

ちなみに回線速度が遅くなったりとかは一切ありません!

参考までに、とある月末付近の使用ギガ数↓


田舎なので4Gです✨笑
これだけ使っても2980円と記載されてますねぇ!

安っ!!


あ、なーんか聞こえてきましたね〜。


「普通に使っていくら動画見たとしても、そんなギガ数までいかんやろ、どんだけ携帯ばっかり見よるんやこの暇人がっムキー」っと。

そんなプンプンな方に大切なお知らせと秘密を大公開ですグラサン



これだけの容量を使っちゃってる秘密は〜〜〜〜






テザリングのせいなんですおねがい

楽天のテザリングは無料なんですよねー、
しかも無制限!



その用途はというと。


まず!
家にはWi-Fiがありませんニヤリエッヘン


そこでこれ!



左の方にファイアースティックがついてますねぇ。

まま、アプリが内蔵されてない古めのテレビという件は置いといて。

そっ、楽天モバイルのテザリングでYouTubeやABEMAでアニメなんかをテレビで見てます!
フリーレン2期!はよう望む!!
今は転スラ、このすば爆笑

つけたまま寝落ちもよくあるので💦

繋いだ場合、別途かかる最初の工事費やWi-Fi料金も節約できるチュー


その他には、電車通勤なので、
通勤時に主本体のバッテリー節約の為、
回線契約していない別のスマホ(端末)をテザリングで繋げてYouTubeなどを見ていますウインク

なので家でも外でも実際Wi-Fiいらずなのですニヤリ


このような使い方の為に、あんなギガ数に....




使えるだろおーーーー!!!!?



あ、たまにおるけど、
フリーWi-Fiは使いたくない人とか、
Wi-Fi環境がないところでのパソコン使用にもオススメ照れ



子供が来たときは、SWICHもテザリングでフォートナイトとかしてはいますが、さすがにゲームには遅いのではないかい??といったところ。笑

さすがにゲームやガチの方はひかりなどのWi-Fiをどうぞ。



ただ、安くて使い勝手がすごく良い!のは間違いない!!


とっ、ここでテザリングについて数社との比較をば。

まずau



月額がかかり、上限もあり、さらにそこまでのギガを使えるプランは高くなる。

次はDOCOMO



auと似たような感じ。
どちらにしても大きいギガのプランは高い。

ahamoの場合



テザリングは無料で出来るみたい、がしかし、100GBの上限に加え、その場合(大盛りオプション+した時)の料金は約5000円ほど。
楽天よりは高いですね。

最後はソフトバンク



テザリング自体は無料で出来る様子。

割り引きもある記載がありますが、
しかしながら大容量のギガプランを選べばやはり高い。

最後にYmobile


こちらもテザリングは無料!
しかしながらやっぱ容量の制限と料金が、、、



一番大きなプランで↑だそうです。


ここまでを踏まえ、
楽天の強みは無制限で使えて、トータル的にどこよりも安いところにあるのではないしょうか??


さらに、楽天グループならでは特典として
楽天市場での買い物時に、楽天ポイントの付与率が最大17倍までアップするメリットもあります爆笑

まぁ私は本当に欲しいものがある時にしか使ってないので、頻度は高くないですが。
私の場合は↓



楽天モバイルというだけで+4倍だそうですウインク

ということで今回はひとまずこれまで!


その他格安キャリアが気になる方は調べてみて下さい!
各社ごとに特色あるはずなので!!


ひとまず基本大手キャリアとの比較を元に1部紹介をしていきましたが、いかがでしたでしょうか??




【楽天モバイルのご紹介です!】新規ご契約でポイントプレゼント!※楽天会員にログインまたは新規登録後、楽天モバイル紹介キャンペーンページに遷移します。▼キャンペーンはこちらhttps://r10.to/hPlEO2



次は通話など、電波にについて語って行きたいと思い
ます。

メリット、デメリットありますが
効果の高い節約は、固定費を削るところから!


次回楽天モバイルのススメ②(まわし者ではありません!笑)もよろしくお願いします!!