皆さん、こんばんは。


2020年もあと数時間で終わろうとしていますね…。

久しぶりの更新が、とても悲しい更新となってしまいました。

2021年になる前に、地上波(Eテレ)と衛星波(BS 2)と別の番組ではありましたが、兄弟番組として同時代を一緒に駆け抜けた仲間として、追悼のコメントをさせて頂きますことお許しください。

皆さんも、もうネットニュースなどで、ご存知のことかと思いますが、「おかあさんといっしょ第10代目うたのおにいさん 今井ゆうぞうお兄さん」がご逝去されましたね。

あまりにも突然のことで驚きとショックで…。
今でも信じられません。
なんと表現したら良いのか?わかりませんが、今でも心の中がザワザワします。

ちょうど、ゆうぞうお兄さんが5年間おかあさんといっしょのうたのおにいさんとして出演されていた時に、僕も「BSおかあさんといっしょ」という兄弟番組に、うたのおにいさんとして出演をさせて頂いておりました。

その時に、NHKホールのコンサートや、さいたまスーパーアリーナ、講談社さんのDVDの撮影などなど、いろいろな形で共演をさせて頂き、お世話になりました。

ゆうぞうお兄さんの印象は、元気でちょっぴりやんちゃな感じで、高音の抜ける様な声がとても魅力的で素敵だなぁー。
特に僕とは正反対って言っていいくらいの声質は、僕も欲しいくらいとても羨ましかったなぁー。

番組を卒業してからも、幼児教育の講習会の現場でお会いする機会などもあり、一緒にお話ししたり、お写真を撮ったり…。
気さくなお人柄でした!!!

同時代を駆け抜けて、NHKさんの幼児番組に出演をさせて頂き、番組は違かったけれども、一緒に盛り上げてきた仲間が亡くなられて、本当に本当に悲しくてショックです。

天国でもいっぱい素敵な歌を歌って、天国にいる子供さんやファミリーさんを笑顔にしてくださいね!!!

今まで本当にありがとうございました。

共演させて頂き、発売されたDVDの一部です。

そして、もうずいぶん前になりますが、講習会の時にばったりお会いした時の懐かしい写真

ゆうぞうお兄さんの笑顔が印象的な一枚です。
お互いに若いですね!!!

どうぞ安らかにお休みくださいね。
沢山の素敵な思い出ありがとうございました。


ひなた おさむ♪♪♪