みなさん、こんばんは!!!

今日もお元気にお過ごしでしょうか?????

さて、昨日予告しましたコンサートの宣伝の第二弾です♪♪♪

日時:10月18日 木曜日 19時開演

場所:表参道 カワイ  コンサートホール パウゼ

入場料:4000円

「福田 和禾子 メモリアルコンサート  みらいくんとゆめみちゃん」ですv(^_^v)♪






作曲家  福田 和禾子先生は、僕が【BSおかあさんといっしょ】をスタートした時から、番組の中で、歌唱指導や録音など音楽の面で大変お世話になりました。
僕の人生の中で大切な先生のお一人です♪♪♪

残念ながら10年前の秋に、NHKホールの秋のファミリーコンサートの音楽録音中に倒れられて、66歳という若さでお亡くなりになられました。

僕にとっては、尊敬する先生でもあり、先輩でもあり、お母さんの様な存在でもあり…。
いつも僕たちBSおかあさんといっしょを温かく見守って応援してくださいました(●´ω`●)(●´ω`●)

福田 和禾子先生は、生涯1000曲以上もの子どもの歌を作曲されています。

例えば

♪北風小僧の寒太郎

♪赤鬼と青鬼のタンゴ

♪そうだったらいいのにな

♪ジャングル ポケット

♪バナナのおやこ

♪はみがきじょうずかな

曲名を挙げていったらキリが無いけれど、今挙げた曲の中で知ってる曲が何曲もあるのではないか?と思います。

亡くなられて10年という節目の年に、福田先生の素晴らしい楽曲の数々を、多くの皆さんにお届け出来れば…と思っております。

共演は初共演となります。

歌  なげの あやか さん

ピアノ  渋谷 毅 先生


福田先生の楽曲を歌わさせて頂ける事は、僕にとっても幸せな時間となると思います。

今から楽しみにしています♪♪♪


是非、足をお運び頂けましたら嬉しく思っております。
書き込みにもありましたが、もう、お買い求め頂いた方もいらっしゃるみたいでとても嬉しいです(●´ω`●)
どうもありがとうございます。



次回は、台北旅行の写真ラスト投稿させて頂きたいと思います!!!!!!

定番のもう一つ アレ?です?

お楽しみにv(^_^v)♪




ひなた おさむ♪♪♪