皆さん、こんばんは。

今日から8月ですね!!!

とても暑い毎日が続いていますが、お元気にお過ごしだったでしょうか???

更新が大変遅くなってしまいましたが、7/7・8に開催しました、僕の初のシャンソンコンサートは、2日間共に満席で、大好評のうちに無事コンサートを終える事が出来ました。

コンサートを支えてくださった共演者やスタッフや本所地域プラザの皆さん、会場に足をお運びくださったお客様、応援してくださった皆さん、友人や家族…。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

本当にありがとうございましたm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

写真の画像がイマイチで申し訳ないのですが…。

明るく軽快な曲「オー・シャンゼリゼ♪♪♪」
でコンサートの幕を開けました。

パリのシャンゼリゼ通りを歩くなら、赤いジャケットを着てオシャレして歩きたいなってイメージでこんな衣装にしてみました。
一緒に写っているのは、なんと中学時代の同級生!!!
最初ぜーんぜん判らなくて…。
コンサートのチラシを見て、応援しにいらしてくださいました!!!
なんか嬉しい感動!!!!!!


途中ジャケットを脱ぎ捨て(笑)(笑)
肉体美を披露(笑)(笑)
全然ポヨポヨです!!!  
ごめんなさーい(^^;;(^^;;(^^;;


1部で歌ったシャンソンの名曲「雪が降る♪♪♪」では、黒のシャツにお着替え…。


僕の着替えの間は、ピアノの小笠原育美さんソロ、こちらもシャンソンの名曲「枯葉♪♪♪」を楽しんで頂きました!!!
素晴らしいソロでした  拍手❤️


第2部のスタートは、白のジャケット!!!
ただのジャケットではなく、襟元には金色のキラキラキラキラがビッシリです(笑)
特にキラキラ好きの女性の皆さんは釘付けだった衣装です(笑)


僕のコンサートでは定番???
羽 羽ストール(笑)
そして年末年始のタイ旅行で作った、赤のタキシード。



ここの着替えには、ピアノとヴァイオリンのコラボをお楽しみ頂きました!!!
こちらもシャンソンの名曲「パリの空の下♪♪♪」
ヴァイオリンは田尻 かをりさんです!!!
こちらも素晴らしかった!!!
拍手❤️

僕の衣装替え、計、4着(笑)
凄いでしょ???????

これは、お客様に楽しんで頂ける様に衣装替え多く頑張りました(#^.^#)(#^.^#)(#^.^#)(#^.^#)


コンサートには、人形劇【ポコポッテイト】で共演しました声優さん!!!

右が、ムテ吉役の くまい もとこさん

左が、アオアシの奥様  小林 優子さん

コンサートの途中にいっぱい合いの手を入れてくださり、いっぱい盛り上げてくださいました
(๑>◡<๑)(๑>◡<๑)(๑>◡<๑)

僕のシルバーの蝶ネクタイが曲がってるのはお愛嬌ね(笑)

本当に、このコンサートで充実した幸せな気持ちをいっぱい感じましたし、これから頑張らなきゃって思いましたし…。
子供の歌は勿論のこと、シャンソンという分野にもチャレンジしていくべきかな?と感じる事が出来る瞬間でした。


そんな気持ちになっていた、矢先のコンサートが終わってすぐに、このコンサートを応援してくれていた大切な友人が不慮の事故で亡くなり、つい2・3日前ままでお会いしていた友人がこの世を去り、もう一緒に話をしたりお酒を飲んだり出来ないという現実は今でも信じられず受け入れられず…。
そんな気持ちのコンサート後の7月を過ごしていました。

本当は、このブログに書こうか?悩みましたが、自分が前を向いて頑張る意味でも書こうと思いました。
し、頑張る事が、友人への供養にもなるのかな?とも思いました。

個人的な事で本当に申し訳ないし、明るく楽しい話題ではないので、ごめんなさいm(_ _)m

思い返せば、自分の父とも突然の別れとなってしまいましたし…。
BSおかあさんといっしょ時代に、大変お世話になり尊敬していた作曲家の【福田 和禾子】先生とも突然のお別れでした…。

自分ももう直ぐ、誕生日を迎え節目の年齢になる訳ですが…。
人生について色々と考える、今この瞬間を大切に生きていかなければいけないなぁーと感じる毎日です!!!


さて、いよいよ明後日8/3金曜日は…。
僕のライフワークの1つとなりました、保育士さんに向けての講習会のお仕事です!!!


日頃からお世話になっている、株式会社【メイト】さんのサマースクールも40回という記念の年を迎え、僕は今年も「発表会講座」を全力で頑張ります!!!

今日から沖縄那覇市に来てますよ!!!

今日は沖縄でお手頃価格でステーキが食べられる(o^^o)と人気の【やっぱりステーキ】さんに行って来ました(笑)

スタミナたっぷり???
肉の手前には、生ニンニクの刻み。
パワーをつける為に臭いのことを気にしつつも、山盛りで食べちゃいました(笑)
僕に明日会う人ーーーーーーごめんくさーい(>_<)。。。(笑)


今年の夏はとても厳しい暑さが続いていますが、どうぞ体調には気をつけて元気にお過ごし下さいねp(^_^)qp(^_^)q

最後に更新しようと思ってて更新出来なかった、僕のお気に入りの写真で今日はブログを締めくくりたいと思います!!!

6月に神奈川県鎌倉市の明月院で撮った写真!!!
テレビ中継では何度も見たことあるけど、実際の紫陽花の美しさ、紫陽花の花の数々は本当に圧巻でした!!!



ひなた おさむ♪♪♪