みなさん、夜分遅くにこんばんは(*^o^*)


お元気にお過ごしでしょうか???



また急に寒さが戻ってきましたね(◎_◎;)


ニュースを見ていたら、インフルエンザも少しは減少したけど、まだまだ警戒レベルだそうで、今年のインフルエンザは長引いている様です(-。-;


どうぞ体調には気をつけて、元気にお過ごしくださいねo(^_^)oo(^_^)oo(^_^)o



大変遅くなってしまいましたが(^^;;(^^;;(^^;;

台北での【小籠包】をご紹介しますねd(^_^o)

{D217B5AD-6CE8-4534-A2CA-C468220E98A6}

{C19C322C-73B5-4466-AB2F-2CDFCDF73111}

ここは日本にも出店している有名店【京鼎樓ジンディンロー】
宿泊していたエリアにあったので、迷わずこのお店に決めました‼︎
小籠包はもちろん美味しかったのですが、サイドメニューで頼んだ、茄子や昆布や干し豆腐の炒め物も美味しくてV(^_^)VV(^_^)VV(^_^)V

{57A74EEC-F4A6-4A2F-AC8D-4623BD7FB87C}

{71162417-36F9-437F-AC09-F324C6F07F81}

緑色の小籠包は、皮に烏龍茶を練り込んだほんのりお茶の香りと苦味の絶妙な小籠包。
そして、手前は小小籠包って感じで(笑)スープにつけながら食べるちょっと変わったスタイルで食べる小籠包でしたo(^_^)oo(^_^)oo(^_^)o

どの小籠包も美味しかった( ^ω^ )( ^ω^ )( ^ω^ )

台北の繁華街【中山エリア】に行かれた方は、是非【京鼎樓】に食べに行かれては如何でしょうか
???
東京の恵比寿にもお店がありますので、気になった方はトライしてみてください(*^o^*)

今回の旅では他に…

{308D8F07-D83D-4DDB-9434-6C74EB7EBC1D}

{5F329B7A-BBC5-4FA9-A481-4134E73A6C64}

こちらも有名店
上海料理の名店【高記カオチー】
小籠包専門店ではありませんが、専門店に負けないくらいの美味しい小籠包を楽しむことが出来ました。
カニ味噌入りの小籠包と、普通の小籠包どちらも美味しかったです( ^ω^ )( ^ω^ )( ^ω^ )


食べかけで申し訳ありませんm(_ _)m
小籠包と言って忘れちゃいけない有名店【鼎泰豊ディンタイフォン】
{699D931C-AEAE-424D-AA53-196BEAA44C78}

鼎泰豊は、台北に行った時には必ず必ず行くお店

個人的には一番好きな【小籠包】
小籠包以外のサイドメニューもとても充実していて、どれを食べても美味しくて最高ですo(^_^)o
鼎泰豊は日本のデパート高島屋さんに出店しているので、気になっていらっしゃる方はトライしてみてくださいね‼︎
でも本場台湾で食べる小籠包が一番美味しいんだよね\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
もちろんコストパフォーマンスも日本と比べたら良いですし…。

と、いう訳で台北に移動してからは、ほぼ昼も~夜も~小籠包ばかりの【小籠包祭り】でした(笑)(笑)(笑)
台湾に行ったら、毎日小籠包食べてもいいよ~ってくらい美味しいです( ^ω^ )
そして、大好きです( ^ω^ )

話は戻りますが【高記カオチー】では、カスタード饅頭をデザートで食べたのですが、中のクリームが熱くて(^^;;(^^;;(^^;;
{7469439D-5674-4D6F-9103-A04764BA648C}

{B0A514E9-A05D-48A0-A925-15E8E734438E}

こんな顔になっちゃいました^_^;^_^;ヤバイっ


さーて、明日(もう今日ですね)は
「ポコポッテイトがやってきた」埼玉県狭山市で公演です
v(^_^v)♪

今年度も、僕の出演の公演は、狭山公演と綾瀬(海老名)公演の残り2つとなりました。

頑張りまーすp(^_^)qp(^_^)qp(^_^)q

どうぞ、公演にいらっしゃいます皆さま、お気をつけていらしてくださいね(#^.^#)(#^.^#)(#^.^#)

会場でお会いできますことを心より楽しみにしております♪(´ε` )♪(´ε` )♪(´ε` )


そして、12日土曜日は、【たくみお姉さん】がおかあさんといっしょ、番組の現役として出演する最後のコンサートが金沢市で開催されますね‼︎‼︎‼︎
もちろん番組のコンサートとしてポコポッテイトのみんなも最後のコンサートになります‼︎

本当はコンサートが重ならなければ応援に金沢まで行きたかったんですけどね(^。^)(^。^)(^。^)


なんだか、6年前に、自分が【BSおかあさんといっしょ】のラストのコンサートの時の心境を思い出します(T ^ T)


可愛くキュートなたくみお姉さんらしく、元気なポコポッテイトのみんならしく、自然体でラストコンサート楽しんでステージに立たれることを心からお祈っています*\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*


そして、僕も狭山からエールを送りつつ、自分も狭山公演を精一杯頑張りたいと思います‼︎


ずいぶん遅い時間になってしまいましたが(^^;;
明日に向けて、そろそろ寝ます(-_-)zzz



みなさんも素敵な週末をお過ごしくださいね(^з^)-☆(^з^)-☆(^з^)-☆




ひなた おさむ♪♪♪