皆さん、こんにちは\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


ゴールデンウィーク明け、元気にスタートされていますか???


バンコクは昨日から5連休が明けて、空いていた道や電車も、普段どうり混雑しています‼︎


バンコクの大渋滞って凄いんだからっ⁈⁈⁈


過去に100mくらい進むのに30分くらいかかった事があって(。-_-。)(。-_-。)(。-_-。)


最近は渋滞も楽しむ事にしました(笑)(笑)




そして、今日のバンコクも暑いですよ(^^;;(^^;;(^^;;


暑すぎて、溶けてしまいそうです(。-_-。)(。-_-。)


いっそ、お腹などの余分な脂身ちゃんも溶けてくれると良いんだけど(笑)(笑)(笑)


あーーー10Kg位落としたいなぁーーー(^。^)






さてさて、予告してましたバンコクB級グルメをチョコっとご紹介しますね(笑)(笑)(笑)


屋台とかで食べるのが、一番安くて現地の人っぽくて良いんだけど、なんせ、タイの環境に慣れていない日本人にとってはお腹の調子を崩すといけないので、【ターミナル21】という出来てから数年の綺麗なショッピングセンター内のフードコートのタイご飯をご紹介しますねヾ(@⌒ー⌒@)ノヾ(@⌒ー⌒@)ノ



大きなショッピングセンターには必ずって言っていいほど、【フードコート】がありますが、僕の知ってる数あるショッピングセンターの中でも、綺麗なのに断トツ安いですd(^_^o)d(^_^o)d(^_^o)


まず初めに、カウンターでお金を払ってチャージしたプリペードカードを購入します。


それからは自分の好きなお店のお料理を頼むだけ。


とても便利で簡単ですよV(^_^)VV(^_^)VV(^_^)V


今回、自分が食べた品物は一皿全て30~40バーツ。

日本円にすると約120~160円程ですo(^▽^)o


では言葉より写真をお見せしたほうが良いと思うので、写真Open( ^_^)/~~~( ^_^)/~~~( ^_^)/~~~

{DA0F11E0-E4A4-4E81-A4F1-98C108C816D8:01}

大きな鍋には、煮込んだ豚肉と玉子が…。

{94A01212-E591-4C23-BB24-8EC19C951216:01}

全く辛くなくて、日本人の口には合う味付け。
美味しくいただきました*\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*


続きまして…。
{AD42CB99-F88E-4856-8BC3-5A82D6A24E26:01}

ショーケースの中には、いろんな種類の料理が並んでいます。

僕が選んだのはコレ‼︎

{26C6D326-F3FA-4442-BEBA-42B5BB90E0F0:01}

こちらではメジャーな炒め物。
空芯菜の炒め物と、豚肉ひき肉を炒めた物2種類を選びました。
そして、ご飯の上に目玉焼きを乗せて~~~。
ちょっぴりスパイシーだけど、タイに来たって感じ(笑)(笑)(笑)


また続きまして…。

{1C9B25E1-628B-47AC-817A-1BD67BDE9361:01}

{8346CB53-E958-4261-A7F2-6448495DCFF3:01}

上の写真も、いろんな種類のおかずが並んでいますが、このお店はベジタリアンのお店でお肉お魚を一切使ってない料理の数々。

下の写真は、最近、東京にもタイからのお店が出店して人気の高い、チキンライス屋さん。
チキンライスといっても日本でいうケチャップでご飯を炒めたチキンライスとは違います‼︎

{1DFFA4CE-2FD7-49F4-9940-0AE139E00442:01}

運び方が悪くて、料理があまり綺麗になってませんが(^^;;(^^;;(^^;;

左がチキンライス。
煮た鶏と揚げた鶏の2種盛り。
これは万人受けする、僕も好きな料理。
毎日でも食べたくなる料理です‼︎

右は、おかずを2種類選んで、煮た様な感じというか、炒めた様な感じというかカボチャとタケノコ。
ご飯もヘルシー志向のお米って感じでしょ???



またまた続きまして…。

{83E565D2-1EA8-4B3F-97FC-870635BBC9A7:01}

{3EFA74D3-7879-48F0-9C32-936C5B94230C:01}

上が麺屋さん。
お好みで置いてある調味料を麺に入れて自分好みの味にできます。
唐辛子・ナンプラー・砂糖・お酢などが置いてあります。

下は、タイといえば有名なマンゴーともち米のデザート屋さん。

{EF39BC65-0BF5-4CDB-870E-062FED2EB277:01}

ほとんどお汁のない麺。
僕もタイ人同様に、唐辛子・砂糖・ナンプラー(タイの魚醤)・お酢を入れてみました‼︎
うーん絶妙な味のバランスV(^_^)VV(^_^)V


僕の大好きなデザート。
マンゴーともち米。
僕はいつも表現するとしたら、日本のおはぎの小豆が、マンゴーになった感じ。
もち米もココナッツミルクとかで甘く炊かれていて、甘くて酸味のあるマンゴーとの相性が素晴らしいんだよね(^з^)-☆(^з^)-☆(^з^)-☆


そして最後は…。
これまた僕の大好きなデザート。

{3D110250-2979-444C-8A4E-7803608C24CC:01}

ココナッツジュースやココナッツアイスクリームを売ってるお店。

{0341F0F2-17E9-498A-8FC8-FF29B1C0AA43:01}

大好きなココナッツアイス頂きまーす‼︎


なんなあまり上手なリポートじゃなかったけど(ー ー;)(ー ー;)(ー ー;)


一人だから何品も食べられないので、3回頑張って通ってリポート作ったので努力だけは認めてくださいなっo(^_-)Oo(^_-)Oo(^_-)O



またバンコクから更新しますねo(^_^)oo(^_^)o




ひなた おさむ♪♪♪