皆さん、こんばんは(^^)/~~~

元気にお過ごしですか???

ブログには、インフルエンザにかかってしまった方もいらっしゃるご様子…

季節の変わり目で、寒暖の差が激しいし、体調を崩しやすいですよね(>_<)

どうぞ、一日も早く元気になります様にお祈りしております(>_<)



いよいよ明日は埼玉県狭山市で【ポコポッテイトがやってきた】の公演です
V(^_^)V

今日はお天気が悪かったですが、明日は、風は強そうですが、良いお天気になりそうなので一安心(^O^☆♪

お越しの皆さんは、どうぞお気をつけて狭山市市民会館までお越し下さいねm(__)m
心より皆さんのご来場をお待ちしております(^з^)-☆



さーて、それでは出題していたクイズの答えでーす☆☆☆☆☆

第一問
photo:01


この左側にある白い食べ物は、何でしょうか?????
答えは【鯨のオバケ】です(笑)

オバケ????
【尾羽毛】
オバイケとも、オバキとも、色々と地方によって呼び方が違う様ですが、鯨の尾の部分です。
味が無いので、酢味噌などで味をつけて食べたりします‼

難しかったですかね???

残念ながら正解者はいなかったですね
(-。-;(-。-;(-。-;


第二問目
photo:02


これは、【フグの白子】でした‼

簡単でしてかね?????

何だか白子がハートの形になってて
いいでしょ???(笑)(笑)(笑)

正解者いっぱーい*\(^o^)/**\(^o^)/*
「りんちゃん」さん
「こんちゃん」さん
「konaminami」さん
「富士山さん」さん

オマケで(笑)
「みいぁ」さん

正解、おめでとうございました^_-☆

パチパチパチパチっ*\(^o^)/**\(^o^)/*


そして、【サヨリ】について、りんちゃんさん&富士山さんさん、愛のツッコミ?ありがとうございました( ^ω^ )


photo:03


豆腐懐石を食べた日の夜は、馬肉を食べにV(^_^)V
美味しくてヒヒーンとポーズo(^_-)O
photo:04


お店の名物、馬肉サーロインの唐揚げが絶品でした(^з^)-☆
旨旨ーーーーーーーーーー(*^o^*)


明日から連休という方も多いと思いますが、楽しい週末をお過ごし下さいね
ヾ(@⌒ー⌒@)ノヾ(@⌒ー⌒@)ノ



ひなた おさむ♪♪♪




iPhoneからの投稿