皆さん、もう、こんばんは( ^_^)/~~~
だね☆


前回のデートの続きをしようね♡


再びのテクテクテク(*^_^*)


僕は、も~~~~~おさルンルン♪♪♪


夜になれば、おさムンムン♡♡♡???
(笑)(笑)(笑)


余計な情報で・し・た(^^;;(^^;;(^^;;



そんな事言ってるうちに、目的地
【オランジュリー美術館】に到着☆☆

オランジュリー美術館の代表的な作品は何といっても、壁360℃に飾られた大作。モネの【睡蓮】ですが…。
他にもルノアール・セザンヌといった印象派や、ピカソ・モディリアーニといったパリ派の名作が揃っています‼


photo:01


ルノアール作
【ピアノを弾く少女たち】


photo:02


モディリアーニ作
【ポール・オーギョムの肖像】
このポール・オーギョムさんは、20世紀初頭のパリで現代美術商として活躍した人。
オランジュリー美術館は、この人の集めたコレクション作品が飾られている美術館でもあります。


photo:03


セザンヌ作
【赤い岩】


photo:04


ドラン作
【葡萄酒のグラスのある静物】


他にもピカソや色んな画家の作品がありましたよo(^_^)o

photo:05


photo:06


photo:07



インパクトのある絵だよね(^_^*)


残念ながら、モネの【睡蓮】は写真がNGなので、載せられません(u_u)


美術館デートは楽しかった???


美術館を出ると、目の前に
【コンコルド広場】


photo:08


オベリスクが建っています‼
この場所で、革命により、ルイ16世や、マリーアントワネット妃が処刑されたんですよ‼


photo:09


夕暮れ時のコンコルド広場。
奥に見えますのが、エッフェル塔。
絵になりそうな風景♡

そして、僕たち2人も絵になるねぇ♡
???


楽しいデートは如何でしたか???



パリは素敵な街です♡♡♡


あっ遅くなりましたが、機内で飲んでいた食後酒はリンゴのお酒【カルヴァドス】でした(^ν^)


皆さんにとってハッピーな一日であります様に(^з^)-☆



ひなたおさむ♪♪♪



iPhoneからの投稿