先日、インスタグラムのリールにて投稿した動画なのですが・・・

 

 

ちょこっと解説したいと思います

 

 

 

 

 

 

 

これだけは誰にも負けない、まろちゃんの得意技
鳴るオモチャはどんなものでも、自由自在に操ります(*^^*)

「ねえママ、こっちみて♡」

「ぼく、じょうずでしょ?」

これも立派な自己表現ですね

~Instagram・キャプションより~
 

 

 

 

 

 

びびりで臆病なまろには

りんに比べると苦手なことがたくさんあります

 

 

 

もちろん性格も違うし

生きてきた経験値も違うから

それは当たり前のこと

 

 

 

彼は自分の中で

そのことはちゃんとわかっているんだけど

でも・・・

認めたくないんですよね

 

 

 

自分を主張するために吠えてみたり

りんが怒らないことを承知の上で

ちょっとだけ意地悪してみたり

(りんに甘えているからこそできる、かわいい意地悪です)

 

 

 

それら全ては

自分の弱さを隠すが故の行動

 

 

 

そんなまろを見ているとね

「頑張れ!」って応援してあげたくなっちゃう

 

 

 

こんな私

親バカですよね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

それに対して

りんちゃんはちょっと不器用なので

オモチャを鳴らすことは難しいかんじ(笑)

 

 

でも

りんには他にいっぱいいいトコがあるので、これでOK

 

 

 

だからなおさら!!

オモチャを鳴らすたびにみんなが

「まろちゃんすごいね!」

「上手だね!」って褒めてもらって

まろは本当に嬉しいのだと思います

 

 

 

 

 

どうぶつさんにも

それぞれ性格があるので

対応の仕方も関わり方も十人十色(十犬十色かな)

 

 

 

性格こそ違っても

やっぱり自己肯定感って大切♡

 

 

 

たくさん褒めて

自信をつけてあげたいし

大好きなコトをみつけてもらいたい

 

 

 

そしてね

なによりも

 

 

 

あなたのことが大好きだよ♡

 

 

 

ちゃんと見てるからね♡

 

 

 

この想いを言葉ではなく、心で伝えることが大切♡

 

 

 

言葉って表面的なもの

それに対して心で伝えることは

毎日一緒に過ごしていく時間の中での積み重ね

気づきや想い、愛とかもそう♡

意図しなくても、自然に湧き出てくるものが

相手の心にも伝わるんじゃないかと私は思っています

 

 

 

 

 

 

すべてのどうぶつたちが

こころ穏やかに・・・

自分らしく・・・

幸せでありますように♡


 


 

 

 

お申し込みはこちらから

 

セッションの日程についてはこちらからご確認ください

 

 

LINE公式 (2)

お近づきのしるしに

スタンプをおくってくださいね♡