今日はどうぶつさんとは関係のない

私のプライベートなお話です♡

 

 

 

 

 

昨日ね

iPhoneのバッテリー交換をしてきました

 

 

 

知ってましたか?

 

 

 

apple careに加入していると

バッテリー交換を無償でしてもらえるんですって!

 

 

 

かれこれ12年もiPhoneを使っていたのに

恥ずかしながら初めて知りました

 

 

 

(っていうか・・・

契約するときに、そんな説明うけてないんですけどね💦)

 

 

 

 

バッテリー交換の流れとしては

事前に日時の予約をして

当日iPhoneを持参するだけ

 

 

 

(郵送で手配するときは、違う流れになります)

 

 

本体をお預けする前に

説明をうけながら状態チェックをし

仮にバッテリー以外に故障個所が見つかった場合

修理をするか否かを聞かれました

 

 

 

appleとしては修理箇所がある状態をそのまま見過ごすことはできないそうなので、故障の修理をしないということであればバッテリー交換もできないとのこと

 

 

 

もう長く使っている機種なので

有償で修理をするくらいであれば、機種変更してしまったほうがいいんだろうな・・・と思いつつも

 

 

 

「多分、故障個所はないだろう!」と

確信のようなものを感じていたので

とりあえず修理込みでバッテリー交換をお願いしたところ

 

 

 

 

 

 

 

 

1時間後・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

無事にバッテリー交換だけを終えて

iPhoneさんは私のもとに帰ってきました♡

 

 

 

よかった~♡

 

 

 

バッテリーが新しくなり

保護フイルムを新しくはり直してもらい(これは有償)

見た目は新品同様

 

 

 

これなら機種変更を考える必要はなさそうかな

 

 

 

長くつかってきたコだし

愛着もあるし・・・

もうしばらく大切につかっていこうと思います

 

 

 

 

 

 

 

でね・・・

話は変わるのですが

 

 

 

 

 

 

 

帰り道に

とーってもステキな出会いがありました

 

 

ジャーン!!

このコです

 

 

 

 

 

 

このやる気のなさそうな投げだした後ろ足が

うちのコにそっくり!

 

 

 

 

 

すっごく気になってしまい

お家に連れて帰ってしまいました

 

 

 

実はね

研修に連れて行ったり

ヒーリングを施術するときに

フセをしているコがほしかったんです

 

 

 

 

 

 

 

今の相棒であるこのコは

四つ足でしっかりと立っているので

リラックスしている態勢のコを探していたこともあり

まさにビンゴ!

 

 

これで状況によって

使い分けられるようになりました

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ

りんちゃんに狙われること必須なので

しっかり守ってあげようと思います

 

 

 

 

 

 

 

新しくお迎えしたコも含め

相棒も2ワンになりました♡

 

 

 

ベッドに寝かせると

りん&まろと同様、とっても愛しい♡

 

 

 

これからもよろしくね♡

 


 

 

 

お申し込みはこちらから

 

セッションの日程についてはこちらからご確認ください

 

 

LINE公式 (2)

お近づきのしるしに

スタンプをおくってくださいね♡