先日放送された『坂上どうぶつ王国』

ご覧になりましたか?

私は毎週楽しみにしているので、もちろん見ました

 

 

何週にもわたって放送されている保護犬さんのお話

目が離せなくって、気になっているんです

 

 

とても臆病な子で人が苦手

ハーネスも怖い

人間社会そのものに不安がいっぱいだから

お散歩なんてとんでもない状態

 

室内でフリーにすれば、人を避けて部屋の隅っこへと非難してしまう

 

 

スタッフさんがあの手この手でいろいろと働きかけても、距離は一向に縮まらず

そこでとられたのが、本人(本犬)に任せてあえて「待つ」という方法

 

 

 

 

「待つ」といっても単に待つのではなく

この場合は「愛ある見守り」と表現した方が適切かと

 

 

 

 

 

なんの心配もいらないよ!

 

怖くないからね!

 

ここは安心できる場所だよ!

 

キミのこと、ちゃんと見てるからね!

 

みんな、キミのことが大好きなんだよ!

 

自分のペースでいいからね!!

 

 

 

 

 

たくさんの想いと愛が込められている「待つ」

 

 

 

本当はたくさん声をかけてあげたいのだけど

あえて知らん顔・・・

 

 

 

愛に満ちた時間がゆっくりとやさしく

そのコを包み込んでいく

 

 

 

のんびり

ゆっくり

ゆるゆると・・・・

 

 

 

この愛ある見守りの時間があったからこそ

あのワンコさんは心を開くことができたのかな・・・と

見ていて思いました

 

 

 

 

この「待つ」こと

そして「愛ある見守り」

 

なんかね

すごーくアニマルヒーリングと似ているんですよね

 

 

 

 

 

 

ヒーリングをするとき

トラウマを抱えているコや臆病なコたちって

初めてのアプローチの時は必ずといっていいほど

潜在意識が拒否するんです

 

 

 

この感覚はなに?

あたなはだれ?

なにをするの?

なんかちょっとイヤなんだけど・・・

 

 

 

ただでさえ不安を抱えているコたちなんだもの

いきなり得体のしれないエネルギーが降り注いてきたら

やっぱり怖いよね

 

 

 

特にどうぶつさんは

エネルギーに敏感だからなおさら

 

 

 

本来のヒーリングはやさしくて癒されるものなのに

使い方によっては不快を感じるものにもなり得るんです

 

 

 

そんな不快をあたえないように

私はヒーリングをする時にはどうぶつさんに最善の敬意を払い、身体の声に耳を傾け、いきなりエネルギーを送るようなことはしないように心がけています

 

 

 

まずはそのコが今いる場所♡

見のまわりやお部屋の中を、愛と優しさのエネルギーでいっぱいに満たすことから始めます

 

 

 

愛でいっぱいに満たしたとしても、どうぶつさんが受け入れたくないのであれば、今日はそこで終わり

ムリはせずに、また翌日同じことを繰り返します

 

 

 

何日も続けていくうちに

 

 

 

「あれ?なんかわかんないけど心地いいかも・・・」

 

 

 

拒否していた彼らの潜在意識が緩んでくれたら

やっとスタートライン

まだまだ先は長いけれど

ヒーリングの準備が整った!そんな感じ♡

 

 

 

どんなことでも

そのコのペースってあると思うの

 

 

 

のんびりゆっくり待ってあげるコト

見守るコト

私は大切にしてあげたいなぁ~と思います

 

 

 

これはね

実際にびびり犬さん(まろちゃん)と一緒にいて

教えてもらったこと

 

 

 

 

 

 

知識や情報だけで彼らのことを見ている時って

本当のことは何も見えてこないから

心の目?って言うのかな

 

 

 

どうぶつさんに対しても表面だけでなく

内面を見ることができるようになると

いろんなことがたくさんわかるようになるのだと思います

 

 

 

ちょっとエラそうに語っちゃったけど

私もまだまだ成長途中

どうぶつさんたちからたくさんのことを学ばせてもらって、進化していかなくっちゃですね♡

 

 

 

そして・・・

 

 

 

うちのコのからだの声をきく♡アニマルヒーリング

まだモニター枠に空きがありますので

ご興味ありましたらよろしくお願いします

 

 

 

 

 

 


 

 

 

お申し込みはこちらから

 

 

LINE公式 (2)

お近づきのしるしに

スタンプをおくってくださいね♡