寒い日が続いてますね!

 

 


1月20日から2月3日までの間は大寒と呼ばれ、二十四節気の中で最も寒い時期とされています。

 

 

 

一年のうちの最低気温も、この大寒の時期に記録されることが多いそうです。

 

 

 

皆さま どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね。

 



 

気温が低い日が続くと、毎日のお散歩も

ちょっぴり億劫になってしまったりすることはありませんか?

 

 

 

北風吹いてるし・・・

 

 

 

すごく寒いし・・・

 

 

 

指先は冷たくなるし・・・

 

 

 

 

足先も痛いし・・・

 

 

 

今日はお散歩、お休みしちゃおうかな・・・

 

 

 

なんて

悪魔のささやきがきこえてしまうことも(笑)

 

 

 

私もしょっちゅう、悪魔の誘惑に負けそうになりますが・・・・

 

 

 



「ママどうしたの?今日はお散歩いかないの?」

 

 

 

このコたちのキラキラしたオメメで見つめられてしまうと、ちょっとくらい寒くってもお散歩にいってあげたい♡

そんな気持ちになっちゃうんですよね

 


 

 

実際、ワンコたちとお散歩しながらお喋りをたのしんでいると、寒さも気にならなくなっちゃったりして

 

 

 

「ママ楽しいね」



 

 

満面の笑みで笑っている二人の顔を見ると

今日もお散歩に来てよかった~って心から思えちゃう♡

 

 

 

きっと、皆さんも私と同じですよね

 

 

 

 



 

一日の大半を室内で過ごしているペットさんたち。

たとえ短時間であってもお外の空気に触れることは、とても大切です。

 

 

お日様に当たることで、ビタミンDが生成され免疫力が強化されたり

 

楽しいなぁ~(^^♪と思う気持ちで幸せホルモンと呼ばれているセロトニンが活性化され・・・

このセロトニンは心と体を元気にしてくれる、とても優秀なコでもあるのです。

 

 

でも・・・

体調が悪い時は、無理は禁物です。

 

 

寒さを我慢して、震えながら眉間にシワが寄っているなんて・・・

それは絶対にNG!

 

 

 

大好きなママの気持ち

簡単に読み取ってしまうのがうちのコたち。

 

 

「ママ?さむいの?」

「だいじょうふ?」

心配な気持ちにさせちゃうとかわいそう。

 

 

 

お散歩の時はママ自身の体調も万全の状態で、「寒いけど笑っちゃうね〜!」くらいの勢いで楽しんでくださいね。

 

 

 

それと・・・

シニアなペットさんたちも同様です。

ムリのないよう体調と相談しながら、冬を乗り越えていきましょうね~♡

 


 

 

 

お申し込みはこちらから

 

 

LINE公式 (2)

お近づきのしるしに

スタンプをおくってくださいね♡