ペットさんを見送られた方から

ご相談・ご質問をいただくことがあります

 

 

初めは一緒に哀しんでくれたのに

少し時間がたったら

話を聞いてくれなくなった

 

 

私が泣いていると

「いつまでもそんなママを

みているのがツライ

そろそろ前を向いてほしい」

と仰る旦那さま

 

 

哀しいのは私だけみたい・・・・

 

 

ペットさんを見送った後で生じる

家族の温度差

 

 

よく耳にします

 

 

child-1538557_1920

 

 

きっと旦那さまだって

本当は哀しいんです

大切な我が子ですもの

 

できることなら

一日中泣いていたい!

そう思っているかもしれません

 

 

でもね

 

 

男の人は

家族を守らないと!って思ってらっしゃるから

そうもいかないんでしょうね

 

 

我が家もそうでした

 

 

私だけが哀しくて

だれも哀しみを共感してくれなくて

ずっと一人で寂しさを抱えていました

 

 

あの日初めて見た

パパさんの涙

 

 

思いは一緒だったんだね

 

 

すごく嬉しかった

 

 

男の人も

もっと気持ちに正直になれたらいいのにね