週末の2日間は

お友達のお宅のネコちゃんにご協力頂いて

迷子捜索の練習を行いました!!

 

今回ご協力いただいたのは3ニャン♡

 

迷子捜索といっても

実際に迷子になっているわけではないので

遠隔でアクセスをして

 

今どこにいるの?

 

何をしているの?

 

お家の窓の外からどんなものが見える?

 

などをネコちゃんから教えてもらい

飼い主さんに検証して頂くというパターン。

 

「お水の音が聞こえるよ」

(お家の近くに川が流れているとのこと)

 

「いまね、パパとママは茶色い丸いもの食べてるよ」

(みたらし団子を食べていたそうです)

 

他にも

お家の中をガイドさんのように案内してくれたり

外を歩いている人の様子を中継してくれたり

ネコちゃんによって伝え方がさまざまで

みんな違うの

 

だから

アニマルコミュニケーションはおもしろいんですよねニコニコ

 

迷子捜索の練習というよりも

ネコちゃんたちとお話を楽しんだ2日間でした

 

ご協力ありがとうございましたピンクハート

 

 

【追記】

現在、迷子捜索のご依頼はお受けしておりません