もう夏頃のお話です。

私がいつも買い物に行っている

生鮮食品のお店のビルの3Fに

あのマッシュルームチェアで有名な

匠工芸(旭川の家具屋さん)が入っていたのです。

 

マッシュルームチェアの記事はこちら

 

一年以上買い物に来てたのに今更知りましたあせる

 

早速行ってみると広い空間に沢山の家具があり

私の大好きなウォールナットやオーク等

天然無垢の素敵な家具が揃っていて

 

もうテンションマックス上矢印

 

心トキめいてしまいましたラブラブラブ

興奮し過ぎて写真撮らせてもらうのも

忘れてしまったあせる

 

スタッフの方がとても気さくであれこれ

インテリアトークに花を咲かせてしまいました音譜

「インテリアお好きなんですね」と言われてしまいました。

 

えぇ、そりゃもう

大好物でございますわニヤニヤ笑笑

 

 

で、一通り家具を見た後に雑貨コーナーを見ていたら

気になる物発見キョロキョロ

 

 

それがこちら下差し

実験器具のフラスコやビーカーの

目盛りを取って

インテリア用のグラスにした物です。

 

とても綺麗で特にこのフラスコ型が気になってしまい

お買い上げしました。


 

 

これは色々な用途がありそうです。

サイズですご〜く迷ったので

サイズ違いも欲しいかも照れ

 

大きい三角フラスコは大ぶりの枝を差したり

素敵だろうなぁ〜グッキラキラ

 

 

 

 

庭の植物を差してみると

はいはい、すぐくる子よ三毛猫

 

マーリンはお利口さんなので

匂い嗅ぐだけで手は出しません。

 

 

 

気になるよね〜ニヤニヤ

うちのリビングは猫様達のテリトリーなので

ここでは使えないのです。

 

あ、でもマーリンとレオンだけなら

悪戯しないんですけどね

問題はあの子…よあせる猫

 

 

まぁ、最初に見た時一番に閃いたのが

 

 

アテネの朝との相性がバッチリかなとキラキラ

 

 

 

 

なので今は玄関のここに飾ってますおいで

お庭の紅葉を差してみました。

ここは猫達が来ないので色々飾れますグッ

 

 

あとトイレのボトルアクアとも相性良さそう

なのでアロマディフューザーとして

使っても良いかも〜グッキラキラ

 

 

 

 

紫陽花やスモークツリーの

ドライを差しても良いですね口笛

 

来年の楽しみにします音譜

 

シンプルデザインなのですが

フラスコなのでしっかりとしたガラスで

質が良く美しいですラブ

 

Borosil(ボロシル)と言う

インドの老舗ガラスメーカーのものです。

 

 

ご興味のある方はこちら

 

 

 

 

 

お祝いケーキ誕生日帽子お祝いケーキ誕生日帽子お祝いケーキ誕生日帽子

 

 

 

すっかり秋めいてきました。

私の一番好きな季節到来ですチュー

 

そして今週末は私の誕生日でした。

ほんと、良い季節に生まれたもんですにっこり

 

20+12+7+4ー10-8歳になりました ←オイコラ

 

旦那がケーキを買ってきてくれましたショートケーキ

 

驚かれるかも知れませんが…

 

今年初のケーキ食べました真顔

 

もう本当、ケーキって食べないですね。

嫌いな訳ではないんですけど

砂糖と動物性油がキツイお年頃ですゲローお前ほんとは何歳だ

 

それなのに4個買ってきて

旦那は一つで良いって言うから

3個食べましたよ滝汗

 

 

昨日一つ食べて残り二つは

今日食べました。

2個目は中々キツかったですが

久々のケーキ美味しかったですチュー

 

では、今日もここまでお付き合い頂き

ありがとうございますニコニコ

 

過ごしやすく良い季節になったので

皆さんもこの秋を楽しみましょうね音譜

 

ではまた〜バイバイ

 

 

下のバナーを押していただけると更新の励みになりますので

応援どうぞよろしくお願いしますo(^-^)o

ブログランキング・にほんブログ村へ