皆さん、こんばんはニコニコ

 

梅雨が明けましたね。

こちらは殆ど雨降らずでしたが…

 

いや〜毎日暑い炎

 

夏なので今日は涼し気な

アクアリウムネタいきますうお座

 

 

最近の玄関水槽です。

 

こんな感じです。

 

水草綺麗に育てられてる方にお見せするのは

大変お恥ずかしい限りですが右差し左差し

 

ボサボサ伸び放題の密林状態です滝汗

 

 

もう少し剪定しなくてはなりません。

(剪定苦手)

 

背景草が根を張って前面に出てきてて

岩とか流木が隠れてしまってますね。

 

ウチのこの水槽は特殊なスタイルなので

背面からしかメンテナンスできないのが

ネックですもやもや

 

なのでいつも大体ので切ってます笑い泣き

勘が冴えることはありません。

 

 

 

今いるお魚はカージナルテトラ

ミッキーマウスプラティです。

 

なぜミッキーマウスか?というと

身体のどこかに隠れ(てない)ミッキーが

いるからです。

 

 

 

 

 

ミッキーが2匹いますねニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

5匹元気に泳いでます。

とても飼いやすいお魚ですうお座

 

そしてなんとこのミッキーさん

子供を産んだっぽいんです。

全然気づきませんでしたあせる

 

 

動画見れるかな?

 

底の方にちっちゃい子が2匹いるんですにっこり

可愛いくって見つけた時は感激しました飛び出すハート

 

プラティは卵をお腹の中で孵化させるタイプなので

繁殖させたい場合は産気づいた親魚を

隔離して出産させるようです。

 

が…繁殖していくとどんどん増えていって

しまいそうなので

ウチは敢えて自然のままでいこうと思います。

出産シーンを見てみたいな。

 

 

 

 

ジャングル水槽になってますが

来客者からは「綺麗ね〜キラキラ」と好評ですニヤニヤ

 

もう少し剪定して整えたら

また記事にしようと思います。

 

 

我が家は一年中アクアリウムやってますが

特に夏はアクアの季節というか

一年の中でも涼し気で癒されますね。

 

水物が色々と気になる季節です照れ

今お庭の方も水物を企み中ブルーハート

 

 

 

【おまけ】

 

猫ブログがお休み状態ですが

みんにゃ元気に過ごしてます猫黒猫三毛猫

 

レオンのモフモフおちりが可愛くってラブラブ

鼻血出そうよーもうレオンたんてば酔っ払い ←

 

 

毎日暑い日々ですが楽しく涼を取りつつ

過ごしたいですねウインク

 

本日もここまでお付き合い頂き

ありがとうございますお願い

 

ではまた〜バイバイ

 

 

 

 

 

 

下のバナーを押していただけると更新の励みになりますので

応援どうぞよろしくお願いしますo(^-^)o

ブログランキング・にほんブログ村へ