気づけばもう3月も半ばですねびっくり

 

庭の梅が先月末から

徐々に開花し出しました。

(もう散りました)

 

 

 

 

剪定が微妙だったのですが

沢山の蕾をつけていました。

 

年明け1番に咲く花なので

毎年この時期が来ると

気持ちが華やぎますキラキラ

 

春はもう直ぐ桜

 

 

 

まだまだ寂しい庭ではありますが

2月頃から植物達が少しづつ

活動を始め出すので

実は1年の内で1番庭を見るのが

楽しい時期でもあります。

ワクワクするんですよね爆  笑

 

 

 

ジューンベリーのお隣にあるさくらんぼの木さくらんぼ

こちらも続々開花してきています。

 

 

 

 

上の写真の数日後満開になりました下差し

控えめな桜って感じです桜

 

 

 

 

 

虫も色々寄って来ていて

今年は沢山実りそうですさくらんぼ

 

 

 

 

裏庭にはクリスマスローズが沢山咲いてますピンク薔薇

 

 

 

 

 

鉢植えの薔薇、ジュビリーも葉が出てきましたピンク薔薇

 

 

 

 

 

ハナカイドウも着々とスタンバイ桜

 

 

 

 

 

紫陽花も芽吹いています。

 

 

 

 

鉢植えコーナーのラナンキュラス

 

 

 

 

寄せ植えのプリムラ マスカットジュレ

 

 

 

 

寄せ植えの葉牡丹

 

 

毎日庭を見るのが楽しい照れ

 

今年は落ち着いたらコンポスト

チャレンジしたいと思っていますグー

義母が超オススメしていて

私も以前から興味ありだったのでニヤリ

 

生ごみとして野菜の端切れ等

捨ててしまってるので

それを使って肥料土が作れるなら

こんな良い事ないですよねグッキラキラ

 

ここ数年は野菜の出来が悪いため

土の環境を見直す機会かなぁと。

コンポストはまた改めて

記事にしたいと思いますウインク

 

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

最近は旦那実家が義父の事で

色々と大変なのですが

当の旦那は不在(単身赴任)のため

私と旦那弟で動いています。

 

なので実家へ行く機会も多く

私も義母も今は一人暮らし状態なので

ご飯を作って持って行き一緒に食べたり

しています。

義母がとても喜んでくれるので

私も嬉くてありがたいですニコニコ

 

そんなある日のこと

いつもの様に植物ネタで盛り上がっていた所

義母の本棚を見せてもらうことに。

 

図書館か?と思う程の植物本の数々びっくり

いくつか手に取って見ていたら…

 

気になる本あったら持って行って良いわよ。

返さなくて良いからね。

 

 

こんなに沢山、頂いちゃいました口笛

 

ハーブや野草の本ばかり。

最近野草が気になってしまってキョロキョロ

 

 

 

 

あとこのモネの庭の写真本下差し

写真がとても素敵でしたキラキララブ

 

 

 

 

綺麗〜モネの庭憧れますねーラブラブ

 

 

旦那も旦那弟も口を揃えて

 

母親は俺よりも〇〇(私)に心開いて

とても頼りにしてる

 

とのこと。

やはりこういう時は息子より娘なんだなぁ。

と改めて実感しました。

特に母親はそうなんでしょうね。

(私と義母の関係性も勿論あるが)

 

先の見えないトンネルにいる様な

状態ですがいつか必ず抜ける時がくる。

とにかく今を大事にしようグー

 

 

 

 

キラキラおまけキラキラ

お隣さんから北海道土産を頂きましたニコニコ

札幌はシメにパフェを食べる文化があるそうで

パーラーエノキはパフェの有名店みたいです。

プリンもチョコもどちらも美味しかった。

ご馳走様でしたお願い

 

 

では、長くなってしまいましたが

ここまでお付き合い頂き

ありがとうございますお願い

 

暖かくなってきて花粉も多くなり

花粉症の方には辛い時期が始まりますね。

上手く対策して楽しい春をお迎えくださいウインク

 

 

 

下のバナーを押していただけると更新の励みになりますので

応援どうぞよろしくお願いしますo(^-^)o

ブログランキング・にほんブログ村へ