先月に平日休みを取って

伊豆半島へ遊びに行ってきました。

 

 

目的地はここ↓

伊豆半島ジオパーク 大室山 です。

 

山の全体像はこちらのHPで見れます。

 

まさか私達夫婦が山を登るなんて…滝汗

言い出しっぺは旦那なのですが

子供の頃に家族で行った場所なので

懐かしいからまた行ってみたいと。

 

 

 

 

こ、、、、

 

こう、、、

 

 

 

高所恐怖症なのに?

 

 

はい、私達夫婦揃って高所恐怖症なのです。

旦那は子供の頃の記憶があるので

そんな大した事ないから大丈夫と

たかを括って挑んだのです。

えぇ、嫌な予感はしてましたよ…

 

 

 

もうね、行きのリフトが既に恐怖なんですよ。

私の中ではあのどんどん高みに

登っていく感覚が富士急のFUJIYAMAの

一発目の空に登っていくあの感じを彷彿とさせて

(実際は比にならない程FUJIYAMAのが恐怖)

それはそれは長い時間でした。

 

 

 

これは降りのリフトでの景色

 

私は登りと降りでは圧倒的に

登りの方が怖いタチなんです。

旦那は逆だと言います。

降る方が景色が見えて怖いそうです。

私の場合、想像力掻き立て

られちゃうんですよね…あせる

 

 

山頂に到着して

ここからぐるりと一周します。

 

 

HPより画像を拝借。

山頂はこんな風に見渡しが抜群に良いので

これが更なる恐怖となり私達を襲います←

 

遮るものが何もない絶景なので

まるで空を歩いているよう笑い泣き

 

 

 

 

眺めはこんな感じ

良いのか悪いのか天気は曇りで

景色はイマイチですが

これ晴天だったらもっと景色が良くて

怖かったのかなぁ?

 

後で見たら写真の数が驚くほど少ないあせる

いや〜情けない、カメラマン失格です。

もう、怖くて体勢を色々動かせない。

 

魚眼レンズなので

本当はもっと寄りたいんですけど

ここまでが限界でした…

周りに誰もいなけりゃ匍匐前進してるとこよ。

 

 

そして気づけば旦那がいずこ?

遠くの方に豆粒くらいの姿が…滝汗

 

 

 

先の方に小さく旦那が写っています(多分)

怖くて景色も見ずにひたすら早歩きで

行ってしまいましたランニング

 

 

 

 

 

こちらは山の内側の噴火口跡

70m下にはアーチェリー場があります。

 

 

 

 

晴れていれば富士山を始め

南アルプス、伊豆七島、房総半島を

見渡せる大パノラマなのです。

 

怖い怖い言ってる割に

景色が残念だったため

話し合いを重ねた結果←

 

リベンジすることになりました笑い泣き

 

 

怖いもの見たさ?

度胸試し?

高所恐怖症リハビリ?

 

いずれにしてもまた季節の良い頃に行きます。

 

旦那は山頂を歩いてる時

ほぼ景色を見てなかったそうですあせる

というか山頂に到着した時

恐怖のあまり一瞬、そのまま引き返そうか?

考えが過ぎったが流石にそれはチキン過ぎると…

 

 

もうここまで来たからには

行くしかない!

後戻りはできないんだ。

 

(どんだけ〜上差し

 

 

そんな罰ゲーム?のような登山でしたが

これはこれで怖楽しくもあり

後々笑い話になるのでまぁ良しとします。

 

すっかり恐怖にエネルギーを奪われ

お腹が空きすぎていて

この後お食事処を探しに沼津方面へ…

 

沼津と言えば海鮮なので

そっちを期待してたのですが

これと言うお店が見つけられず

そこで気になるお店を発見したので

入ってみる事に。

 

 

 

入ったお店は鰻屋さんでした。

お茶受けに鰻の骨せんべい(うなぎボーン)

美味しかったです。

 

とても雰囲気の良いお店でした。

遅めのランチでほとんどお客さんもいなくて

ゆっくりできました。

 

 

 

旦那は鰻重でした。

 

 

 

 

 

 

私はひつまぶし。

 

そう、この辺りって海鮮も名物ですが

鰻屋も多いのですよね。

 

そして関東との違いはひつまぶしがある事。

こっち(関東)ではなかなか食べる機会が

ないので頼んで見たら

これがと〜っても美味しいキラキラグッ

 

鰻ふわふわでそのまま食べても美味しいし

お茶漬けもとても贅沢なお味です。

あぁ〜ほんと幸せなひと時でした音譜

 

しっかし、鰻って高くなりましたねびっくり札束

昔こんな高くなかったですよね!?

2人で諭吉が一枚消えましたよ。

 

ただでさえ物価上昇が始まってますから

これから更に上がっていくのかな?

もう食べ納めだったりして…あせる

 

 

 

 

最後に雰囲気の良いお店の外で

私のマイカーミニちゃん撮影

愛称レオン号(カラーがね猫

この日は旦那運転で私は楽ちんでした〜音譜

 

 

以上!

 

高所恐怖症の夫婦が

山登りをしたらどうなるのか?

検証し…

じゃなくて、伊豆半島ドライブ便りでした〜ニヤニヤ

 

本日もここまでお付き合い頂き

ありがとうございますお願い

 

お天気微妙な週中ですが

後半も頑張っていきましょうグー

 

では皆様、ご機嫌よう〜バイバイ

 

 

下のバナーを押していただけると更新の励みになりますので

応援どうぞよろしくお願いしますo(^-^)o

ブログランキング・にほんブログ村へ