前回の記事でアラビア ルノについて書きましたが

同じ時期にもう一つクリスマスの買い物をしました。

 

それがこちら

 

イッタラkivi(キヴィ)のクランベリーです。

レッドは何年も前に廃盤になったそうです。

ずっと欲しかったのですが高くてねあせる

イッタラのガラスは赤色になる程高額なんですよね。

しかし、これはお安くなっていましたびっくり

恐らく産地が変わったのだと思います。

 

このクランベリーはレッドよりも深みがあり

とても綺麗ですラブ

 

 

 

 

 

この季節に活躍しそうですニコニコ

 

 

 

 

 

クリスマスディナーナイフとフォーク

食べ始めてから思い出して写真撮ったので

モロに食べかけですあせる

 

 

 

 

ルノをこれでもかと使っています爆  笑

フロストベリーは毎日大活躍していますグッ

メニューは…

 

 

牡蠣のアヒージョ

ローストチキン

アボカドのワカモレ

海の幸のカルパッチョ

チーズ&テリーヌ

焼きパン
 

 

そう、今年の年末年始は何も作らない宣言をして(笑)

今流行のお取り寄せを活用しましたチョキ

と言ってもほぼ海鮮類ですが。

 

うに、いくら、えび、牡蠣、帆立、ホタルイカ

マグロ(刺身、漬け)

 

貝類以外は生食用で冷凍で届きました。

冷凍ってどうなのかなぁ?と思っていましたが

いや〜びっくりする程美味しいですねラブ

 

カルパッチョで洋風もいいですが

やっぱり王道は海鮮丼ですよねラブラブ

 

 

 

酢飯を作ってルノに盛り付け照れ

美味しかった〜ラブラブ

海鮮類が大大大好きなので超幸せです酔っ払い

まだまだ冷凍庫は山盛りです。

 

大晦日とお正月はお寿司も食べるし

ほんと海鮮三昧ですキラキラ

今回はお節も何も作らずのんびりしようと思いますチョキ

 

 

 

 

【おまけ】

 

我が家の妖怪「飛沫飛ばし

フガフガ…今にも飛ばしそうな顔してますあせる

お願いよ、食べ物にかけんでくれ滝汗

 

 

 

 

鏡餅おせち門松絵馬お年玉

 

 

 

みなさんこんばんは音譜

ついに今年もあと残すところ1日ですね。

年末年始の予定は決まっていますか?

 

今年は色々な出来事が起こり過ぎて

忘れることの出来ない1年になりましたね。

来年は光り輝く明るい1年になることを願ってますお願い

 

今年1年、こちらのブログでお付き合いくださった方

ありがとうございましたお願い

不定期ではありますが、来年もお付き合い

頂けたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ

では皆様、良いお年をお迎え下さいませバイバイ

 

 

 

下のバナーを押していただけると更新の励みになりますので

応援どうぞよろしくお願いしますo(^-^)o

ブログランキング・にほんブログ村へ