4月頃の庭の植物達。

春が来たよー!と伝えるかのごとく物凄い勢いで庭の花と木々が咲き始めました。

毎年これを見ると体の内側で眠っていたパワーの様なものが湧き上がってきます。

植物ってすごい!うちの庭は私達のパワースポットかも!

 

 

 

 

 

秋の終わりに球根で植えたチューリップが続々と咲いてます♪

なんだかこちらに微笑みかけてる様で可愛い〜ラブラブ

 

 

 

 

 

2年物のスモークツリー。

昨年は枯れてしまってもうダメかと思っていたけどなんとか復活!

今年はあのモクモクしたスモークが見れるかな?

 

 

 

 

 

この草なんだろう?最近すごい勢いで蔓延りだしてる(@д@)

綺麗なんだけど勢いがすごくてちょっと心配汗

ピンクの縁取りが可愛いけどラブラブ

 

 

 

 

 

受粉樹用に植えたクラブアップル。

昨年植えたばかりなのでまだ実は付かなそうだけど今年は可愛いお花が咲きましたラブラブ

 

 

 

 

 

こちらは鉢植えの姫林檎りんご

実はうちにはもう1本メインのリンゴの木が植えてあり計3本もあるんです。

義母がリンゴ好きで全てプレゼントしてもらったったのですが…

我が家の庭は義母監修(笑)

なので義母の好みが色々な部分に入っていて(義母のセンスが好きなので全然OK)

気づいたらリンゴが3本になってました!滝汗

というのも義母はクラブアップルと姫林檎は別物だと思っていたらしくメインの木に

受粉樹用が必要だと思いクラブアップルを用意してしまったのです。

これには義母も「しくじったー!」となってましたが(笑)

でもまぁ姫林檎もクラブアップルも花が綺麗だし実も小さくて可愛いので

観賞価値が非常に高いと思うしこれはこれでいいかなぁ〜と。

リンゴは食用にはあまり向かなですが飾り用としては色々使えるので楽しみです音譜

 

 

 

 

 

こちらはハナミズキ。

昨年うどんこ病にやられて歯がボロボロになってしまったのでもうダメかな?

と思っていたら新しい葉が出てきました。

が…これもなんだか怪しそう滝汗

今年も花は咲かなそうですダウン

 

 

 

 

 

家の目玉?でもあるバラ達は今年も勢いすごいです!!

もう蕾がついてきてるので開花が楽しみ音譜

ご近所さんも家のバラを見るの楽しみにして下さっていて嬉しいです音譜

 

 

 

 

 

これは先月園芸店で買ったフェアリーピンクというお花。

結構派手なピンクなんだけどグリーンの部分がスモークカラーなので

全体的にふんわりとした優しげな雰囲気でとても可愛いですラブラブ

 

 

 

 

 

寄せ植えのビオラも綺麗に咲いてます音譜

 

 

 

 

 

窓から何やら視線を感じると思ったら…

 

 

 

 

 

可愛い子ちゃんが見てました〜〜〜ドキドキ

 

 

 

 

 

うふふ〜お天気良いから気持ちいいね〜晴れ

 

 

 

 

 

先月ようやく最後の冬野菜を収穫しました!カブです!

お味噌汁に入れたり漬物したり煮物にしたりと使い道色々です。

丈夫で育てやすいのに美味しくってオススメです。

来年もまた植えようかな〜?

 

GWお天気も良くて絶好の行楽日和ですね〜晴れ

お休みの方やお出かけの方いっぱいリフレッシュして楽しんで下さいねアップ

私はこれから美容院&お買い物へ行ってきます(^ω^)/

 

 

ランキングに参加しています。 

下のバナーを押していただけると更新の励みになりますので

応援どうぞよろしくお願いしますo(^-^)o

ブログランキング・にほんブログ村へ