福山市駅家町自宅教室で
簡単に可愛くできるハンドメイドを追求中の
ハンドメイドサロンひなたです

福塩線も通常運行となりようやく
いつもの状態に戻りありがたいです

まだまだ被災地での復興活動は続いており
実家にもドロドロになった通行許可書が
乾かされておりました

わが家では微力ながら自分達に出来る事を
少しずつお手伝いさせてもらっています


さてさて田尻町からお越しのS様
大好きな桜の丸紋転写紙を使われまして
大皿を作成下さいました


美しくて優しい柄やデザインに癒されます
いつまでも眺めていたい美しさ

なんとS様前回二枚お作りになられてまして
今回二枚増産されました

前回の作品がこちら


同じお皿でも転写紙によって
随分と雰囲気が変わりますよね~

こちらの大皿立ち上がり部分が
しっかりありますので汁物もこぼれない
そんな優れものになっております

そして何より薄くて軽くて丈夫~
S様と私のお気に入りのお皿なのです
なんとなんとわが家での使用頻度1位です

転写紙を貼る前の白磁だけ見ると
何とも素っ気ない感じなのですが滝汗
とにかく使ってみると良さがわかるという
そんな優れものです

S様ステキな作品をありがとうございました

さぁ今日はあの場所へ~ニヒヒ