祝日は保育園がお休み③ | ひなパパのバカ親日記

祝日は保育園がお休み③

日付が跨がってしまいました。

保育園での、お昼ご飯は10時半過ぎ。今日は既に12時。お腹空いてて朝とは違う展開を期待してた、パパでしたが、見事な裏切り。

主食の刻みうどん、いやいや。かぼちゃとさつまいものペースト、かぼちゃのみ完食。ちょい温めのお豆腐まで残す状況。

その間、パパはカップラーメンをすすりながらで、スプーンと箸を交互に持ち替えて悪戦苦闘。

ラーメンが伸びないかと気にしながら、麺をすすってる時に、息子チャンがじぃーっと視線を発してました。

あっ!

パパは箸で饂飩を摘んで、息子チャンのお口へ。
「ちゅるっ」
と声をかけると勢いよく吸い込んでくれました。

何とか饂飩も完食してくれて、一安心。パパの食べてるものを食べたかったようでした。

その後は、一緒に一時間ほどお昼寝し、ママをお迎えにいき、ママにバトンタッチ。

保育士さんは、大変です。

ママにバトンタッチして、オッパイ貰った息子チャンは、その後爆睡。

ママいわく、「普段以上に遊んでもらって、疲れたんだね」

今日のパパのご褒美です。