3月も1/3を残す頃。

仕事の契約終了を目前にして、私の焦りと不安はハンパなかった。

 

その時、プライベートで大きな出来事があり、それによってますます仕事に対してのプレッシャーを感じるようになったのだ。

このまま仕事が見つからないと、ホントに困る。

崖っぷちも崖っぷち、いや、すでに半身くらい落ちている状態だったわ。

 

その日、私は、お先真っ暗な生活に疲れ果てて、生きることを自らやめようと考えた。

愛猫を残していくのは申し訳ないと思ったが、もう、私にできることは何もなかったのである…

 

 

 

そんな時だった。

しばらく疎遠になっていた知人の宇宙人Eに連絡したくなった。

 

すると、宇宙人Eは「もう、自力で頑張るのは、やめなよ。一度だけでいいから、大宇宙エネルギーをチャージしてみたら?」と言う。

その言葉を聞いて私は、自分がずっと1人だけで苦しみ続けていたと気づいたのだった。

 

 

 

 

その日、宇宙人Eにサポートしてもらい、私は「大宇宙エネルギー」(私が勝手に命名・笑)をチャージしたのである。

 

その時…

チャージ中に、不思議な映像を見て、メッセージを受け取ることになったのよ。

 

これ、ホントだから。

 

 

 

~ここからは見えた映像と会話~

 

月の女神と太陽の王様が、並んで私の方を向いていて、悲しそう顔をしている。

私は「愛されたい。愛されたかった」と、その2人に向かって言っている。

 

月の女神は涙を流し、「かわいそうね、かわいそうね」と言う。

私はその言葉が嬉しくて、一瞬、「癒された」と感じた。

 

が、左側にいきなり、不動明王が現れた。

そして、「愛されたい」と言う私に、「諦めろ、無駄なことだ」と言うのだ。

 

は?

今、癒しの最中なのに、なんてこと言ってくれるのさ!

と、イラっとした私に、不動明王は言った。

 

「強く生きろ。誇りを持て」と。

 

 

 

 

あ。

分かった。

 

そういうことか。

 

 

すべて繋がった。

 

 

 

 

私はその時のメッセージを思い出し、その後、必死で考えたわけよ。

私にとっての「誇り」って何よ?

 

「誇り」=プライド・矜持。

 

 

…あぁ、そうだった。

「誇り」…プライド…、忘れていたわ。

 

私、これでも技術職じゃない?

CADオペだよ?

高い時給稼げるスキルを持ってるでしょ?

 

 

 

そして、さらに思った。

今の自分がしていることは、お金と時間の交換だと。

県の最低賃金にプラス数十円で働くのって、そういうこと。

 

だから、自分の時間を削って働かないとならず、平日も土日も、休まず働き続ける必要があるのだ。

 

もう、こんな生活は嫌だ。

私だって休みたい。

 

 

そうするには、高い時給で働く必要がある。

 

…いや、働けるでしょ?私。

高い時給、もらってたでしょ?私。

 

 

 

その晩、私は、CADオペの求人に片っ端からエントリーした。

 

目標が定まった後は、動くのみよ。

 

そして、そのエントリーした派遣会社の紹介で、まったく想像もできなかった某大手企業のCADオペをGETしたのだ。

しかも、通勤は市内。

大好きな3DCAD。

高時給。

 

その派遣先の話が来てから、面談、採用決定まで、あっという間の出来事だったわ。

 

面談をしてくれた企業側の担当者に「断る理由がない」とまで言ってもらえたし。

 

 

 

 

これが、「大宇宙エネルギー」の成せる業。

と、私は思っている。

 

もちろん、「大宇宙エネルギー」は、動くためのきっかけ、ヒントを与えてくれるもの。

具体的なことは与えてもらえない。

 

自問して、考える。

考えて、腹を括り、行動する。

本人の努力無しでは何も変わらない。

 

 

このシンプルな流れは、「他力」であるのだろうが。

 

私はこのことを経験してみて、「自力には限界があること」や「固定観念を外すことのメリット」を学んだ。

 

困っているなら、藁をもつかんでみる。

大事なのは自分自身。

自分の幸せのためだもの。

 

 

 

 

結局私の「引き寄せ」の条件は、「自分の誇りで稼ぐ」ことであり、「土日祝日のバイトをしなくてもいい高賃金」というものだった。

その条件に至るまでには「大宇宙エネルギー」という他力のサポートがあったことも、また真実なのよ。