今日、ピナポンが帰ってきて一番に

「パート決まったで」

と言った。

早く報告したかったらしい。

4月に中学校に入学、部活は吹奏楽部に入部を決めた。

小学校の頃からずっと憧れてた吹奏楽部。

その始めの大きな分岐点となる運命のパート決め。

第三希望まで出して、全ての楽器を試してみて顧問の先生が決めてくださるのだそう。

そして、その、運命のパートは



パーカッション‼︎



私は多少の動揺と共にその報告を受け、ピナポンの顔を伺う。


本人は、そうなるだろうと思っていたようで、

表情にはちょっぴり残念だったような、

そして、ホッとしているような笑みがありました。

彼女の分析では、第一希望のサックスは人気があり、第二希望のクラリネット同様、音は出たが人より優れているわけではない。

しかし、第三希望のパーカッションはきっと希望者はそれらに比べて少ないだろう。

そして、リズム感にはちょっと自信があったりして。

だから、パーカッション‼︎


やっぱり、パーカッション‼︎

なのだ。



頑張れ‼︎ 頑張れ‼︎ 頑張れ〜‼︎

母は応援しかできない。

母はピナポンに頼まれた部活用のトートバックを明日張り切って作るよ〜‼︎