子ども達と3人で近くの水族館へ。


去年の夏に行った時に、年間パスポートを買いました。



その時はものすごく混んでいて全然見れなかったのと、



イルカのショーの待ち時間がすごく長かったので、



その間に何と無く勢いで買ったのです。



あれから半年。



携帯にお知らせメールが何回も届くものの、なかなか行けず。


そのうち寒くなっちゃってますます行けず。


でも、春休みになると混むでしょ。


小学校行くと平日は行けないでしょ。


電車代いらない内に行かなきゃでしょ。


と言うわけで、小雪がチラチラ舞う中、行ってきましたよ。


photo:01





自分の荷物は自分でお願いします。



photo:04





電車に揺られ~。




photo:02





癒される。



photo:03





誰かに似てる。


photo:05




お外でもちょっと遊んで


photo:06





帰りの電車、乗り換えのホームで


photo:07





ヒナポン、興味津津。



あなた、どこまでついて行くのよ。


お邪魔ですよ。






で、電車の中で寝てしまった18kgのユヅポンを抱っこして階段登ったり、


なぜか駅から家まで『よーいどん!!』することになったりしながら、


ヘトヘトで晩ご飯とお風呂の後に、


photo:08





友チョコを作ると言う、



何もハードな一日でしたとさ。