今日の夕飯は



じゃぁぁぁんナイフとフォークキラキラ



4ひきのポン=大きいお父さんと中くらいのお母さんと普通サイズのお姉ちゃんとやっぱり大きい弟の話=-2011050918570000.jpg



筍の季節です。



頂いた生の掘りたて筍を筍ご飯にキラキラ



実は、自分で茹でたのは初めてです。



一度では灰汁が抜けきらず、もう一度茹でました。



筍ご飯なのにひじきやこんにゃく、人参も入れちゃって



何だか、らしからぬ筍ご飯ですが、美味しく頂きました。






2月にマイホームに引っ越しました家キラキラ



アパート時代、小さなプランターで

窮屈そうだったブルーベリーたち。



今はお庭で伸び伸びしていますクローバー



混みあっていた枝を切っておトイレの窓際へ…



ドキドキドキドキドキドキ

4ひきのポン=大きいお父さんと中くらいのお母さんと普通サイズのお姉ちゃんとやっぱり大きい弟の話=-2011050918440000.jpg








GWのお出かけは



電車を見に名古屋へDASH!



新幹線乗りま~す新幹線イェイ

4ひきのポン=大きいお父さんと中くらいのお母さんと普通サイズのお姉ちゃんとやっぱり大きい弟の話=-2011050922330000.jpg



ユヅポン語「だんだんぽっぽ(電車)」



4ひきのポン=大きいお父さんと中くらいのお母さんと普通サイズのお姉ちゃんとやっぱり大きい弟の話=-2011050922340000.jpg



見つめる姿は真剣そのもの燁キラキラ




4ひきのポン=大きいお父さんと中くらいのお母さんと普通サイズのお姉ちゃんとやっぱり大きい弟の話=-2011050922300000.jpg


電車のお医者さんドクターイエローとキラキラ



線路の交換作業の説明、ヒナポンもユヅポンも

真剣に見てました。



電車大好き親子。

4ひきのポン=大きいお父さんと中くらいのお母さんと普通サイズのお姉ちゃんとやっぱり大きい弟の話=-2011050922380000.jpg



実物大とミニチュア淲DASH!プププッ




はしゃぎすぎて途中で寝ちゃった子どもたち溿



今度は電車でお出かけしようね晴れ