毎日寝る前には絵本を読みます。



今日、絵本を読み終わり「さぁ寝よう!」と言うと



『うらやましいよ~。』とヒナポン泣き出しました。

(羨ましいって言葉知ってたのね淏)


と言うのは、水遊びの時、お友だちの足の爪が



キラキラしているのを見つけたそうです。



女の子だわね淲DASH!DASH!



夕方



ヒナポン『ヒナポンもしたい~。うらやましいよ~。』



うーん淸



『して~して~ヒナポンも~』



うーん淸あせる



旦那さん「しなくていい。」



『え?なんで?』



「必要ない。」



『ぅうわぁ~~んっ』



うちの旦那さんは絶対ダメだと言います。必ず。



だって、私が髪を少~し茶色に染めるのも良く思わない人だもの。



ヒナポンは何と言えば納得するだろう………。



これからご飯だし、とりあえず気をそらそう



私「そぉね~。キラキラないしね~。」

(本当はありますよ。随分長い間使ってないけど)



旦那さん『あるとか無いとかの問題じゃないやろ』



そんなこと、わかっておりますよモゥ



必要ない!じゃわかんないでしょ!!



とかブツブツ言いながら、ヒナポンははぐらかされて、



その場はおさまったんだけど、



寝る前に思い出したようです淏



キラキラ付けてるお友だちは



きっとママがきれいにしてるのを見て



わたしも~ってなったんでしょうねキラキラ



そりゃなります淏私でもドキドキ



私は普段マニキュアもペディキュアもしないので



ヒナポンにはそれはそれは新鮮で素敵に見えたんでしょうドキドキキラキラ



女心よね淲キラキラ



だけど、やっぱり



旦那さんほど頑なではないけど、



私もしてあげようとは思わなかったので



ヒナポンが納得できるように説明しました。



「必要ないっていうのは、しなくてもいいってこと。」



『ふ~ん。』



「お父さんもお母さんも


幼稚園にはしていかなくてもいいと思っている。」



『ふむふむ。』



「ヒナポンはキラキラしなくてもかわいいよ~。」



『でも~涬』



うーん淸



「お休みの日ならいいけど、幼稚園の日は…」



『えっ燁キラキラ本当?』



「でも、幼稚園行くときはちゃんと取るんやで」



『うん煜音符



『ちょっとだけよ。』



「うん煜音符音符

1本だけにするわ

うーん、やっぱり2本チョキキラキラ



「ほな、寝よか。」



『うん煜音符音符音符

おやすみ凞』





旦那さんには秘密にしておきましょうかね淏クローバー