ヒナポンが1歳3ヶ月の時



髄膜炎になりました。



なんと私が…。





何だか頭が痛い。



寝不足の時ような頭痛。



立ったり座ったりするとズキズキ。



暫くじっとすると治まるけど、また動かすと痛む。



寝不足かな?とヒナポンと昼寝してみるけど治らず。



妹に話すと心配性の妹は



『ヒナポンみててあげるし病院行きな』と



近くの病院へ病院



その時点では熱が無く、鎮痛剤をもらって帰宅家



酷くなったら明日脳外科を受診するように言われました。



旦那にグズグズ言いながら鎮痛剤飲んで何とか就寝ぐぅぐぅ


朝方、気分が悪くて目が覚め、びっくりDASH!DASH!



起き上がれない澈



熱もありそう澈



吐き気もする澈



旦那を呼ぼうにも声を出そうとすると頭に激痛渹雷



携帯で旦那を起こし、鎮痛剤を持ってきてと頼むと



寝ぼけながら薬とお水を持ってきてくれたけど



起き上がれませんからコップじゃ飲めませんけど…(-_-;)



ストローを…



ってな感じで、さすがの私もこれは何かおかしいと思い、バアバに来てもらった。



で、薬が効いてきて何とか起きれるようになったので



ヒナポンを見ててもらい、脳外科へ。



普段、健康だけが取り柄の私は、まだ自分の頭痛が半信半疑淏



有り得へん痛さにも関わらず、鎮痛剤が効いてきたらこのまま治るんやろ~と思っていた…煜あせる



脳外科にて病院



症状を話すとベッドに寝かされ、



足を上げたり下げたり…



首を持ち上げたりグルグルしたり…



何だこれ?と思いながら頷く先生を不思議そうに見ていた私。



先生『このまま入院してもらいます』



私「…へっ?????」



にゅにゅにゅ入院???



ここここのまま???



『恐らく、髄膜炎だと思います。今から髄液を抜いて検査をします。』



髄液って背骨から抜くやつでしょ?



あのめっちゃ痛いって言う…。



って、そんなことより、このまま帰れないってどうすんのよ!



うちには赤ちゃんがおりますけども…



パイパイを待ってますけども…



「あの~、一度帰っても…」



『あぁ、無理ですね。』



痛い頭グルグルグルグル竑竑竑竑



お昼何か買って帰るって言ったよ…。



てか、直ぐ帰るつもりでいたからチャイルドシート積んできちゃったし…。



バアバ身動き取れへんやん。



はて、どうしたものか?



とりあえず、バアバに電話をして事の成り行きを話すと



バアバ『えええぇぇぇーっっっずずず髄膜炎~!!』



とすごい驚きよう。



と言うのも、私のおじいちゃんが髄膜炎で亡くなっていて



仲良しだった幼馴染みの男の子も髄膜炎で亡くなっていたので…。



もう、それはそれはすごい動揺っぷりでした。



「多分、大丈夫よ。髄膜炎のはずないわ。はははっ。」



根拠のない自信はたっぷりあったのですが…。



②へ続く病院