今日も真夏のような日差しと暑さでしたね💦

そんな中、新しい職場での口座を作ることになり、銀行へ行って来たのですが、

今の世の中、銀行もお昼休みはちゃんとあるんですね💦閉まっていまして…


午後の開く時間まで、どうしようかと。

コンビニでおにぎりを買って車で食べようかなとも思いましたが、車内は40℃ぐらいあります。

これはどこかお店に入って食べようと思い直し


高校時代から通ってた喫茶店に行こうとしたら、あいにく定休日でした😰

街中での外食はたまにしかしないので、

定休日とかは頭になくて。


それで、サラリーマンがあちこちのランチの看板を見ながらお店に足早に入って行くのを横目に、

1人でも入れるお店を探し始めました…


とある水色ののぼりに

「あんみつとうどんの店」という文字を見つけて

よく見ると、

おひとり様大歓迎!と、買いてあり、

決めました❣️

あんみつも食べたかったので♡


1人で外食って、なかなか勇気がいるのですが、

中に入ると、カフェ風のカウンターに、

しかも厨房にはとても明るく気さくな女性が

元気をもらいそうな声で、どうぞこちらへ❣️

と、案内してくださり、

贅沢にもひとりランチをいただくことに🩵


暑かったので、冷たいおうどんと、あんみつを注文しました❣️

なんと、しかもあんみつの器は、

この中から選んでください❣️と、たしか9種類くらいある器のパンフレットを見せてくれて、

どのお椀も、素敵なうつわ。

とても縁起の良い絵柄と名前がついておりました。一富士二鷹三茄子とか…

私が選んだのは「紅白梅波」という梅の和柄。


あんみつって、開運しそうな食べ物だし🌟

確か以前読んだ「夢を叶えるゾウ」のお話にもあんみつが出てきました❣️

冷やしかけうどんと、あんみつを

贅沢にもいただきました。

出来たばかりのお店のようで、冷やしメニューはこれから増やしますね❣️って言ってました😃

とてもこしのあるおうどんで、

あんみつも

寒天とあんこと白玉がとてもとても良いバランスで美味しかったです💞

お口直しにと、ほうじ茶も入れてくださり、

とても良い時間を過ごさせていただきました🌟


贅沢なひとり時間⏳

満喫しました🍀感謝です🌟