何故か昨夜は何度も目が覚めて寝不足な朝を迎えてしまいました💦


それでも、ひと通り朝のルーティンから

お掃除、洗濯終えて、面接の準備もして。


書いたら即行動する、って言っておきながら、

今日は散歩もせず、買い物も出ませんでした。


北原孝彦さんのYouTubeをひたすら見ながら……


いえ、きっかけはWebデザインってどんなものなのかをネットサーフィンしながら、また北原さんのYouTubeを見てしまったのですが……


ビジネスにおけるシステム開発から

システム構築、

事業戦略、仕組み化まで、

それはそれは素人の私にもわかりやすい位の取り組みやすい説明をされており、

何より「やり抜く力」というビジネスマインドが心に響きました。


思えば幼少の頃は、やり抜く力、あったかも知れませんが、小学1年から始めた習い事もお習字、そろばん、エレクトーンとやってましたが、続いたのはお習字とエレクトーンで、いずれも中学になる前に辞めました。中学時代は吹奏楽で、3年間。

あとはもう高校時代に入ってからは

弓道部に入りましたが、最初の段階の基礎トレーニングで体力が続かず途中で帰宅部に。

色々と挑戦はしてきましたが、何事もずっと続けるって、やり抜く力って相当の覚悟が必要だなと思います💦


今度の応募で選んだ職種はずっとトータル20年くらい携わったことのある歯科助手の仕事。


まあ、転職は何回もしましたが、一貫性があると言えばあるかなぁ。


起業家にはなるのは難しいけど、コロナ禍が過ぎて、世界情勢や、異常気象や災害など今の時代、

いつ何があるかわからないですし、

ビジネスの勉強も意味があるのかなとも思いました。

そんなことを考えた1日……

有難いことに今って無料で勉強ができる←実際にはセミナーに出向かなければ独学では難しいですが。

使えるものは使ってインプットするだけではなく、アウトプットもする重要さや、様々な

考え方を学んだだけでも意義がある1日だと思いました🍀


明日は散歩しようと思います🌳

お疲れ様でした🌙*゚✨