おはようございます。

2回目の投稿。ブログにもまだ慣れていない私が投稿してよいのやら、文章力もないし、ドキドキしながら不安になりながらです。


まずは今日を迎えられたことに感謝、家族に感謝、ご先祖さまに感謝、周りの支えて下さる方々皆さまに感謝です。


昨日見た夢は……あまりにも複雑で、理解が

出来なくて、自分ではちっともそんなこと思っていないのにっていう内容で…

でも、そんな夢もきっと意味があるんだろうなって今思ってます。


さて、私ですが、

介護が必要な母と、体調不良なわたしと、

これまた体調不良な子供との3人暮らしです。


昨年夏からあれよあれよと次々に、こんなことがあるのかっていうくらいの、マイナスな出来事が重なりました。

私は次々と体調不良になる家族をフォローしようと、頑張りました。

時には自分自身も搬送されながら…


今までは、これでも毎日をやりくりして、

なんとか自分自身を奮い立たせて、

行かなければと思って仕事にも行き、当時は好きな職に就いていましたが、それでも介護と仕事の両立が難しく、職場の皆さんにも迷惑をかけつつもなんとかなんとか働いてました。

ですが、生活していく中で、将来的なことを見越して転職しました。でも……

自分自身には適職ではなかったのか、←これは

最初からわかりきっていたこと。体力と心を消耗し、その上持病も出てきて、いま正に休養中となりました。


その中で、やっと、やっと、やっと……

ブログを見るという時間も取れる位の気持ちの

余裕が出てきて……、

それまでは必死な毎日でした(T_T)

泣きながら、まさに泣きながらの毎日でした。

病院にも行きまして、カウンセリング受けてます。眠れない時はお薬で……


リフレッシュの意味で、映画みたり、カフェ行ってみたり、美術館行ってみたり……しましたが、疲れ果てて帰る始末。

あんなに好きだったのに、好きなことさえ疲れる始末…(T_T)

だったらと、家で、できるだけ介護サービスを使い、ながら自分自身を休める時間を……と思って休んでますが、ぱっと時計を見るともう帰って来る時間、夕飯の準備をしなくちゃ、って

毎日毎日疲れが取れないのです。

でも、そんな日々も、

休ませてもらってるだけ有難いと思ってきている今日このごろ…

皆様のブログを拝見させて頂き、皆さんも頑張っていらっしゃる方々多数。

でも、やはり今目の前に起きていることは、神様もご先祖さまも見守っててくださること、

自分自身と向き合って、自分自身をほめてゆるしてあげて、

自分自身を大事にすることを学んでいます。


そして先程、昨日注文した私が今の私が

必要としている言葉を見つけたブロガーさんの本が届きまして…🍀

これからゆっくり読ませていただこうと思います🍀🍀🍀

本当にこれもまた感謝です🍀


皆様、良い一日をお過ごしください🍀*゜