美容院に行って来ました

 

 

そこそこ安いし、場所も遠くはない 

 

 

 

仕上がり普通 

 

 

 

(前のところがダメだった) 

 

 

 

 

 

今回、人間性を疑うような発言があり 

 

 

そういう人に髪の毛をいじられるのが 不安になりました 

 

 

刃物を使うわけだし。

 

 

 

 

 

 

美容師さん 40代独身♂ 

 

 

ドトール石丸推し (←未だに推せるって… 情弱? ボロいっぱい出て来てますやん?) 

 

 

前回、都知事選で チラっと 「石丸いいと思う!!」 発言に

 

 

やんわり…   まわりについてる人とか ホリエモン・ひろゆき とか

 

 

橋下徹や  上野千鶴子 を尊敬してるって時点でもう怪しいと思いますよ~

 

 

ワクチン・移民・LGBTQ+ マイナンバーも推進派 っていうのもね~ って

 

 

サラっと話したんですが

 

 

市長時代の切り取り動画みて心酔してるみたいで 大丈夫?この人って思ってました

 

 

 

さすがに気付いたか? と思って

 

 

まだ ドトール石丸いいと思ってます? って 

 

 

40代だし 気付いてるだろう? と思って聞いたら… 

 

 

石丸推しのままでした 笑い泣き  

 

 

ポスター代金で 敗訴してますよね… とかいう話になって

 

 

「恫喝事件も敗訴ですけどね…」と美容師

 

 

 

 

 

発端は、議会中にいびきをかいて居眠り(後に軽い脳梗塞と判明)する議員だった。石丸氏は、それを直接注意するのではなく、Twitter(現・X)を使って全世界に発信。あまりの非常識な行動に議員たちも総出で注意をした。

すると、今度は「非公開の会議の席で『議会を敵に回すと政策に反対するぞ』と議員から恫喝された」としてメディアに告発。その後もTwitterを使って執拗にこの件を投稿する。

恫喝をしたと名指しされた議員はTwitterで「恫喝議員」とバッシングされ、筆舌に尽くしがたい苦痛を受けた。それは今なお続いている。

だが、恫喝されたという発言は、その場に15名の議員と市職員がいたにもかかわらず、石丸氏の他に聞いた者がいないのだ。

 

 

 

自作自演やん

 

 

 

 

個人的には この居眠りしていた議員さんが 脳梗塞 だった という点が気になった点 

 

お母さん 高齢者が いびき かいて居眠り始めたら…

 

   まずは 体調を気遣うべきじゃない? 


美容師: 小学生だって、授業中居眠りしたら、怒られる

 

     ぼくが仕事中、居眠りしたら、お客さんに怒られるでしょ? (ハァ?! 基地外のような例え) 

 

 

お母さん :  脳梗塞って 突然来ますよ? 

 

     さっきまで普通に喋ってても、突然 いびきかいて、居眠り風になるんですよ? 

 

     (実は みたことがある。 本当に突然 いびきかいて居眠り風になった ) 

 

 

それを 気付いてて、気遣うでもなく あとで Twitterで 攻撃するのは

 

わたしは 人として ましてや 市町村の長 にはふさわしくないと思った 

 

 

私が見た件は、実際に異変に気付いて、まわりにいた人がすぐに 119 しましたけどね  

 

それでも お亡くなりになられました 

 

 

そういう命にかかわる件だということ 

 

 

 

美容師:  体調管理もできないのなら、議員を辞めるべき ポーン

 

 

お母さん  : ...。  (この人と話するのもう無理。) 

 

 

 

高齢者だったら、 💉も 打ってるだろうし (ドトール石丸 💉推進派だし) 

 

 

それも 一役買ったんじゃなかろうか?  と 個人的には思ってる 

 

 

それを体調管理と言う 美容師…   人として 信頼に値しないと思った

 

 

 

 

いやね…  前回、この人 

 

 

二度寝して、予約時間に 遅刻して来たんですよ ゲロー   

 

 

30分ほど 真顔  家近くてよかったわ…  1時間だったら帰ってた。 

 

 

そりゃ、人間だから 失敗はあると思いますよ?

 

 

でも、予約した美容院で 担当が二度寝で遅刻は人生初です 

 

 

居眠り はダメで  自分の二度寝で遅刻は OK っていう

 

 

寝てるのは一緒やん? 

 

 

でも、病気で居眠り風になるより  

 

 

 

二度寝で職場に遅刻の方が悪いと思うのだが。 

 

 

 

 

その感覚が 理解不能  (斎藤知事みたいに 記憶喪失になったんか?) 

 

 

この発言がなければ、みな失敗はあるし~ と思ってたんですよ わたし。

 

 

だから、今回も予約したんです (ズボラなだけ 他行くの面倒で 魂が抜ける)   

 

 

 

でも、人としての本質が見えて もう無理。 

 

 

客に対する 物言いでもなかったし 

 

 

(結構な言い合い風になった…

 

 命にかかわることなので、つい熱くなった。でも、体調管理!! を主張してたわ)  

 

 

 

 

 

こういう 自分都合な人が嫌いです 

 

 

 

 

唯一、💉打ってないところだけが GOOD POINTだったんだけどな~

 

 

予約時間より少し早めに着くようにしてたんですけど

 

毎回、予約時間過ぎにしか フロアに出て来なくて 

 

もうひとりのスタイリストさんが毎回、出迎えてくれる 

 

JUSTくらいに着くように気を遣うのも面倒だった

 

(今回、初めて予約時間にいた!!)

 

 

 

まだ、3か所くらい 候補のサロンあるので 次行こーーーっと!!