リポビタンDチャレンジカップ2024
日本代表 vs ジョージア代表

2024.7.13 Sat 19:05 K.O.

@ ユアテックスタジアム仙台(宮城県)

Referee  Andrea Piardi

 

J SPORTS 2: 放送日:2024年7月13日(土)  放送時間:午後 6時 30分~午後 9時 30分

ゲスト解説:日野剛志
解説:藤島大
実況:矢野武

 

 

 

 

 

 

録画忘れていたことに…  さっき気づいた 笑い泣き 

 

再放送の録画予約しました 

 

 

 

 

 

 

 

 

Lennyさんの 奥様の 旅のしおり が めっちゃすてき。

 

仲良しご夫婦 チュー

 

 

 

 

テストマッチは 勝たないとねーーーー

 

 

ランキング 14位に下がるって?! 

 

 

イタリアは 順位も上だから 負けるのは想定内なんだけど

 

 

ジョージアは 勝てるなら 勝っておいた方がよかった   

 

 

単純計算 PG 1本入れとけば勝てた 

 

 

しかも ホームでの負け… ゲロー 

 

 

前半で レッドで FW1人 少ないJAPANは 勝てないよね… 

 

 

しかも、クロコダイル・ロール で レッドって…

 

 

ド素人のわたしでさえ、今年のルール変更で学習したよ 

 

 

選手なら もっとやってるはず

 

 

タックル のように 相手が低くなるとかいう状況の変化もないのに…

 

 

実際、プレーしている選手なりの 葛藤とか色々あるんだろうけどさ… 痛かった

 

 

ってか、ここで あーーーチーン と思った人多かったと思う 

 

 

さすがに 判定も早かったね   

 

 

 

 

 

 

この点差で済んだな~というのが正直なところ  

 

 

 

JJ時代と同じく、リザーブ出たら、ギアダウン チーン  
 
 
既視感あるよね~?   
 
 
今年の南ア も RWC2023 ボムスコッド感なくなったらしいけどさ
 
 
 
コメ欄:
 
テストマッチは結果で世界ランキングに影響する大切な試合。 結果は選手の選出やゲームメークなどHCの責任が大きく、イングランドやオーストラリアを首になった理由がわかる気がする。
 

どこが超速やねん? 誰がファンタジスタやねん? 慌てるより確実に蹴り出して、マイボールラインアウトにする方が効果的やろ。

 

後半も14人で踏ん張ってたのに交代メンバーが試合を完膚無きまでに粉々にして最悪ですわ 下川のレッド、山沢のノータッチキック、根塚のノールックパス、何もかも勝ちから程遠い内容です

 

 

タタフ も ライリーも 存在感なかったね 
 
タタフは TOP14 終わって間なしで、 合流だし 多少 薄目でみたいところだけど
 
あと無理して、今回、プレーさせなくても… とも思った 
 
ライリーってどうなんだろ?  テストマッチ向きではないんじゃない?  と 2023~思ってる 
 
ファンの期待は大きいみたいだけど  わたしにはそんな風に思えない 
 
 
 
あと、やっぱり ラグビーに於いて、キックってすごい大事だから 
 
精度と タッチ切るべき時にはきっちり タッチを切れる選手を選んで欲しい 
 
超速ラグビーで FWの負担も大きいだけに 
 
超速超速って言ってるけど…  JAPANのラグビー
 
決して 超速でもないらしい 煽り  世界レベルでは普通なんですって。   

 

 

 

イタリア戦は 勝ちにこだわって欲しい 

 

(順位的には)格下に規律守れず負けるチームが 上位チームに勝てるのか…  

 

という不安しかないけどね