リポビタンDチャレンジカップ2024 

ラグビー日本代表テストマッチ

日本代表 vs イタリア代表 

2024.7.21(日) 14:05 K.O.

@北海道・札幌ドーム

 

J SPORTS 2: 放送日:2024年7月21日(日)  放送時間:午後 1時 30分~午後 4時 30分

ゲスト解説:沢木敬介
解説:村上晃一
実況:谷口廣明
 

日本代表 (現在 14位  ↓ )  

 

ホームで負けたら もっと順位落ちるんだろうか? 

 

負けたら とりあえず -1P だって。 

 

相手が格上なんだけど  

 

計算面倒くさいな   誰かがササっと計算してくれるでしょう 笑い泣き 

 

ホームで 負けるとキツイな 

 

 

 

 

 

あーーー SO 松田力也か~  (ヴェルブリッツ移籍発表も済んだしね~) 

 

となれば、SH は 小山 は 納得 

 

斎藤 3試合出場停止だしね 

 

 

 

リーチは FL が いいと思う 

 

 

秋シーズンに コーネルセンとか戻って来ないかな~  

 

 

 

CTB ライリー …  凝視  また 空気になったりして 

 

 

WTB  or  FB  デカくて、体強くて 

 

 

ハイボール処理うまくて

 

 

ロングキック蹴れる人材が 欲しいわ~  

 

 

 


 

 

李は SO の リザーブ?  要るかな~?  

 

 

前回は 山沢の 出来悪すぎたけど…  山沢は FBの リザーブ? 

 

 

ユーティリティー? 

 

 

タタフ…  ちったーーー絞ったかーーー? 物申す   

 

 

お疲れのところ悪いのだが、期待高いんで、今回は期待したい

 

 

インパクトあるプレーを見せて欲しい  リザーブでいいと思う 

 

 

たまには リザーブの インパクトあるプレーがみたい 

 

 

 

 

 

堀江さんが引退した後の HO が心配だったのだけど

 

 

ここ数試合の セットプレーの安定感を見てると HO 原田  出て来てくれて嬉しい

 

 

正直…  RWC2023 の  リザーブ出て来て、ギアダウン を見せ続けられて来て

 

 

坂手が1番手の HOじゃな~ と 心配していたので

 

 

リザーブ出て来て、ギアダウンは 相変わらずだけどさ  昇天 

 

 

 

 

イタリア (8位 ↑)