セブンズは めちゃくちゃ🔰  

 

ちょこちょこ YouTubeで 見る程度 

 

 

 

 

 

 

 

 

このプール…  JAPAN 全敗の可能性あるんじゃない? (あくまでも15人制の対戦国のイメージだけど )

 

 

 

 

 

サイモンHC へのインタビュー 面白かった 

 

 

セブンズ(7人制) と 15人制は ラグビー という名前は 同じなのだけど

 

 

全く違う スポーツ だと思う 

 

 

 

 

ちなみに デュポン や フーパーの セブンズ 挑戦は 順調なのだろうか?

 

 

 

 

 

調べた 

 

 

 

 

 

 

15人制と 7人制 両方やってんの? デュポン ポーン  

 

そんなこと出来るもんなん?  

 

(ク〇ーン いるよね? 絶対 滝汗 )

 

福岡堅樹選手は セブンズ用の体に作り変える必要があるって言ってなかったけ? 

 

週替わりで 15 と 7 の ゲームに出ることって 可能なん? 

 

 

サイモンHC :

 

セブンス転向が難しい理由は2つあります

1つ目はハイスピードなランが求められる点です 

選手たちのスピードが15人制と比べて 格段に上がります

そのため そのスピードに順応するまでに

時間が必要なのです

走り方が違うとも言えるでしょう

つまりフィジカルが1つ目の大きな理由です 

1大会でのハイスピードランの

走行距離は8~9㎞に及びます

15人制とは比べようにないほどの

信じがたく高い数値です

短い距離の繰り返しが多い

15人制とは大きく異なります

それだけでなく 精神的にも大きな違いがあります

3日間の大会に臨む際には

試合→ウォームアップ→試合

→ウォームダウン→休息

ウォームアップ→試合

→ウォームダウン→休息→就寝

それを3日間繰り返します

1週間に1試合行う場合とは

精神的に全く異なるのです

それも大変難しい挑戦になるでしょう 

 

ですからデュポンやマイケル・フーパーに限らず

15人制の選手のセブンズ転向が成功するかは

大変興味深いです

 

 

一流選手は フィジカルも メンタルも 最強ってことか?