サッカーは 全く見ないので、

 

 

システム等がわからないのですが…

 

 

 

 

サッカーチームの 選手の登録人数の上限ってあるんですよね?

 

 

所属は出来ても 試合に出られる選手の登録数って… 

 

 

 

 

J1じゃない 地方のチームみたいですけど

 

 

もし、上限があれば、若い子の 1枠を じじぃ が 取るわけですよね? 

 

 

 

それって、どうなんかな… 

 

 

最早、「老害」と言われても仕方ないのでは? 

 

 

めちゃくちゃトレーニングもしてるんでしょうけど

 

 

年齢による衰えは来てると思うんですよね…

 

 

それなら 世界を見て来た者として、指導者として若手に還元するということは

 

 

考えないんでしょうか? 

 

2年前に鈴鹿にいた時のカズのマッチアップを観ましたが、相手選手が遠慮してボールを奪いに来ないんですよ。それもカズに気圧されてとかそういうものではなくて、単純にケガさせたらどうしようとか、強く削ったらカズの選手生命が終わってしまうのではないかっていう遠慮が画面を通じて伝わってくるんです。 だから2人以上でカズにチェックをかけて、数的有利を作ってカズが周りの選手にパスを出すのを待つっていう…正直どうかなと思います。 2年前のレベルを維持できてもなんだかなあと思うわけです。クラブの経営的には集客は望めるかもしれないけどね。

 

契約したいクラブがあって、カズ本人がそのクラブでやると契約を交わしたなら、それがすべて。

 

 

そうか地方のサッカーチームの経営はきっとしんどいだろうから、有名選手が来て

 

スポンサーがつけばそれはそれで win-win なのかもね 

 

 

一緒のチームの選手の方の モチベーションが気になるところ 

 

プレーしたとしても気を遣うようですし…  

 

 

 

キングカズ っていうより  裸の王様 って感じなんですけど…

 

 

 

 

それか認知症入って、年齢忘れた? 的な   さすがにそこまでは行ってないけど

 

 

いずれ、そんな姿での会見も想像できる 

 

 

 

 

サッカーって、そんなに強度低いのか… と改めて思う

 

 

ラグビーのスポーツとしての強度は最強クラスなので (大谷翔平もそういったらしいよ) 

 

 

観てて面白いんだよね