只今、毛染め中  真顔 

 

 

You Tube 垂れ流し中 

 

 

懐かしい映像  (映像自体は古いので キレイじゃない) 

 

 

でも、古い=ASKA 若い(ちょい痩せてる 笑い泣き )   歌声はその当時のもの

 

 

色々言われるが その時々の声で 楽しめて楽しい 

 

 

 

 

声が出ない頃の 苦し気な感じもそれはそれで味だと思うし

 

 

ミックスボイスに辿り着いて、ガンガンに出る時の迫力よ 

 

 

1つのライブ見ただけでも 曲のヴァリエーションがやっぱりすごいと思う  

 

 

CHAGE&ASKA  で 2人だと 曲もそうだが

 

 

歌声も厚みが出て  ハモで 更に × で 何倍もの魅力になっていたのだと思う 

 

 

また観たい   なんとかならんもんなんだろうか? 

 

 

「あの鐘を鳴らすのはあなた」 も 圧巻です 

 

 

 

 

よく YouTube のコメント欄に 

 

 

(バックバンドの) 演奏も素晴らしいとの書き込みがあるのだが

 

 

わたしは 音楽に詳しくないし  ほぼほぼ CHAGE&ASKA くらいしか

 

 

ライブに行っていないので  下手くそな バックバンドの演奏を聴いていないのかもしれない

 

 

どのくらい下手なんだろう?

 

 

 

ミスチルも サザンも バンドだが めちゃくちゃ下手らしいとは聞いたことがある

 

 

だから レコーティングは すべて スタジオミュージシャンだそうだ 

 

 

でも、ライブは バンドメンバーの演奏なんでしょ? 

 

 

それで お金取っちゃうわけですよね?   スゴイな 

 

 

 

 

 

 

 

そして今日の気分は

 

 

 

着地点

 

 

 

ふたりどっちが本当正しいんだろう
引き際はそしてどこだったろう
秘密さえもキスのような身軽さで口を渡った…
無責任なフレーズが欲しいんだろう
それを責めれば楽なんだろう剃り残した髭のような
手触りを君は求めたWoo…

君と僕ではどっちが悪いんだろう
君と僕ではどっちが痛いんだろう

今まで僕が君にしたことを
君はどんな風に思うんだろう
白と黒で固められたストロボみたいな恋だったかいWoo…
君と僕ではどっちが苦しいんだろう
君と僕ではどっちが痛いんだろう
手を離れた紙飛行機が落ちるまでの時間さ
奇麗な着地なんて期待は無かったさ
ほんの少しの満足を過ぎて突然寂しくなる

君と僕ではどっちが悪いんだろう
君と僕ではどっちが痛いんだろう
君と僕ではどっちが苦しいんだろう
君と僕ではどっちが痛いんだろう