前日… トマトリゾットを作りまして…

 

 

精米機の関係で…

 

 

半合の精米が出来ないんですね (精米後、減らせばいいだけなんですけどね)

 

 

面倒で 2合で 作りましたら…

 

 

売れ残り チーン  そんな気はしたのよ… 

 

 

1合半にしようかな… と思ったの 

 

 

 

でも、面倒なので Go しちゃいました  チャレンジャー 

 

 

急に膨れてくるのがリゾット…  手が止まるよね… 

 

 

 

 

えっと…  残り物は コロッケ というのが 私の流儀(いつそうなった?!) 

 

 

ライスコロッケ グッ  どうよ?

 

 

ライスコロッケって 売ってるのも ちょい大き目ですよね?

 

 

なので、残り物を3等分にしたら… あれ? 大きい? 滝汗 

 

 

まぁ、いいか?  

 

 

しかし、今日は 焼肉 なので…

 

 

息子は白飯だろうな…   

 

 

ってことは…  わたしは明日の昼も ライスコロッケかい?

 

 

チーズ in  衣もあるので…   ヘビーな気がする 絶望

 

 

冷凍しようかな… 真顔