大人になってもらったプレゼント

 

 

新卒で 務めた会社を 退社する時の 

 

 

 

送別の品… の1品 

 

 

 

 

 

ぬいぐるみ

 

 

 

 

いや、それ自体は かわいかったですよ? 

 

 

 

えっと…  わたし、そういうキャラでしたっけ? と 自分に問うた 

 

 

 

恐ろしく現実的なタイプなんですけど… 

 

 

 

なんで?! 

 

 

 

と思った  

 

 

 

(後輩の男の子が 選んでくれたらしい…  お前の趣味やろ?! あぁ?! 

 

 

 

 彼は今まで出会った 同僚の中では 一番の美形だったと思う…  胡散臭過ぎて 苦手だった すべてが) 

 

 

 

 

でも… なぜか、昔から プレゼントは ぬいぐるみ 多かったかも 滝汗 

 

 

(ちなみに 息子の 旅行のおみやげも ぬいぐるみ系多い ゲロー )

 

 

 

 

 

女子からの 送別品は リクエストを聞いてくれて…

 

 

 

今後、車の運転を練習する予定もあるので…

 

 

 

 

 

 

ド派手な ジャンプ傘!!  とリクエストしたのだが  (雨の日は アガる感じが必要)

 

 

 

まさかの 手動 チーン 

 

 

 

超使い勝手悪かった  

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

私の思ってる自分のイメージと  他人からの 私のイメージに GAPあったんかな… ?

 

 

 

と今、振り返って思う 

 

 

 

昔、職場の お客様相談室に タレ込みがって

 

 

 

ー お宅の 女子社員が スナック?(水商売)のアルバイトを している ー というのがあって…(当時は副業不可)

 

 

 

営業時間後に 

 

 

 

支店長室に 女子社員全員が 呼ばれて…

 

 

 

確認をされた (しつこく) 

 

 

 

「水商売の バイトしてないよな?!」 と  

 

 

 

でも、なぜか その視線は わたしに 注がれていた気がした  

 

 

 

気のせいよね?   この地味なわたし? 美人さんは 異動しちゃったしね~  

 

 

 

仕事終わりのロッカーで このブラックな仕事終わりに バイト出来るか~い? って

 

 

 

話しをしてたら…  みんな 支店長の 視線が気になったようで…

 

 

 

めっちゃ 凝視されてましたよね? 的な ?   みんなで爆笑 

 

 

 

みな知っている  

 

 

 

わたしが そんなバイト出来ないことを びっくりマーク

 

 

 

嫌いな人に 媚売るなんてお仕事が 無理だと (すぐ顔に出るタイプ) 

 

 

 

後日、 年齢層の近い同僚たちと 飲みに行った時に  

 

 

 

笑い話として 男性社社員に 愚痴ったら…  大爆笑  ← 吹いてた 

 

 

 

「そんなバイト、君には無理無理」 って 笑い泣き

 

 

 

「支店長 人を見る目が本当にない」 っていう意見で完全一致 笑い泣き  

 

 

 

えっ、何気にディスられてる?  

 

 

 

確かにね…   支店長が勘違いする要素はあった 

 

 

 

太い顧客や 会社のOBのじじぃたち には人気あったんですよ 当時  

 

 

 

それは、わたしが 老人に優しいから (おばあちゃん子だからさ ←毒親育ちの唯一の拠り所だった)  

 

 

 

老人キラー と呼ばれていたのよ  (全然嬉しくない) 

 

 

 

じじぃだけじゃなく、おばあちゃんにも人気あったのよ。 ペース合わせてあげるから

 

 

 

でも、 それで…  あんまり得した記憶はない 笑い泣き

 

 

 

 

ええねん。 

 

 

 

 

老後、いたわって貰える…   かもね  

 

 

 

かわいい おばあちゃんになりたい