昨日、整骨院の帰りに 大〇に寄った 

 

 

実はリビングフロアが B1(食品売り場)の次に好き 

 

 

ファッション系とかもう見ないもんね 笑い泣き 枯れてる わたし 

 

 

 

 

調理道具とか 食器 エプロン タオル 寝具 パジャマ とかの売り場ね 

 

(エプロンじゃなく、割烹着派ですが) 

 

 

寝具とかはほぼ見ないけど

 

 

でも、以前、寝具の引き取りをしてる時があって (買わなくても)

 

 

Pから 頑張って運んだ 笑い泣き   買い替えキャンペーンでクーポンくれた (買わないけど) 

 

 

あれ、もう1回やって欲しい 

 

 

 

 

で、いつものように見に行ってお話を聞いた 

 

 

20㎝の フライパンを買い替えようと思ってて…

 

 

でね、 鉄 or ステンレス or セラミック 

 

 

今、セラミックで 苦戦中 です  チーン (セラミックと知らずに買ってた 予備で)

 

 

鉄にチャレンジすっかな~ と思ってみてたんだけど 

 

 

(鉄フライパン 26㎝ 育って来て、いい感じ) 

 


 

鉄で最初はみてたのだけど

 

 

 

 

 

鉄自体は 薄いらしい 

 

薄いのに まぁまぁなお値段 滝汗 

 

 

 

 

ビタクラフト 最上級のシリーズが 今、キャンペーン中で 半額なんだって

 

 

ステンレス…   ハードル高いんだよね…

 

 

(おまけでもらった) ステンレスの フライパン 使いこなせず寝かせてる と告白。 

 

 

余熱がキモみたいなんだけど  サイズも 16㎝なので使いづらいのもあって

 

 

出番が…  ない 

 

 

 

 

 

 

ステンレスの説明を聞いてたら…  なんかよさ気 

 

ブロッコリーとか 少量の水で 茹でられるって ちゅー  え、ええやん!! 

 

ブロッコリーは お弁当の最高のお供   色で誤魔化す派 

 

 

 

 

クリステルの 重ねて収納に惹かれていたのだが、高すぎて断念したのだが

 

クリステルよりも 高級ラインらしい ポーン 

 

まぁ、確かに 半額でも震える価格だった 

 

 
 

 

 

 

でも、すばらしさを聞いてると ホゥとも思った

 

 

そして、店員さんは その 寝かせてる16㎝の ステンレスフライパンを 使うように指導も頂いた 

 

 

(要は余熱がキモらしく… そこは慣れというか経験らしく… 頑張れと励まされた)  

 

 

百貨店の 店員さんは 買い替えなど勧めず 毎回、使い方指導と励ましをくれる 笑い泣き 

 

 

 

コロナ前は 安い 表面加工(表現は色々)のフライパンを 短期間で買い替えるようにしていました 

 

 

しかし、その加工があまり体によろしくないと知りまして… 

 

 

ここ数年間で 鍋もフライパンも めちゃくちゃ買い替えました 笑い泣き 

 

 

 

圧力鍋のハンドルが 壊れた …(15年以上使ってる) 

 

 

だって、一生物と思ってたから… でも、部品の買い替えを忘れてた 

 

 

コロナ渦で ハンドルの 入荷時期が不明と言われて…  本体ごと買い替えました 笑い泣き  ←想定外の出費

 

 

 

でも、圧力鍋 めっちゃ便利なんですよね 

 

 

 

しかし、表面加工でなければ、今後の買い替えは必要なくなると思えば

 

 

めちゃくちゃ高い買い物ではないのかも… と 余命&価格を計算してみる 

 

 

年1回フライパン買い替えるとしても トントンくらいかもと 笑い泣き   早死にしたら赤ですが

 

捨てないで使ってと 遺言しよう  

 

 

 

安い 鉄のフライパンにしてから 揚げ物 が 上手に揚がるようになったし ニヒヒ 

 

 

(早く なじませるために 百貨店の店員さんに揚げ物を薦められました)

 

 

ただ、ビタクラフトの スーパー鉄は 揚げ物不可だそうです   そこがなーーー!! 

 

 

ステンレスに傾く要因 

 

 

 

 

 

悩む。

 

 

 

 

 

悩みながら…  

 

 

色々調べていたら… 

 

 

 

IKEA の  9990円 

 

IKEA の この価格 勇気要るよねーーー 笑い泣き  

 

でも、欲しいものリストに入れっぱなし 

 

 

 

↑ オンラインの アウトレットセール 9,900円  

 

 

定価 ビックリしますよーーーー 税込み 33000円 ポーン 

 

 

カトラリー買い替えたかったんだよね…  

 

 

年季入り過ぎ 笑い泣き  

 

 

 

 

 

 

シャウニー   定価 16,500円 (今ならポイント 3,000P ←公式オンラインストア)

 

 

 

…  価格で… エリザベスでしょ 笑い泣き  

 

シャウニーの方が なんかオシャンティーな感じもするが

 

箱代なんかな~?  箱捨てるのも面倒臭そう えー 

 

 

エリザベスは 日本製   シャウニーは ベトナム製  

 

 

買い替えようか…な。  もちろん販売価格重視で 

 

 

 

フライパンはーーーー!! 

 

 

阪急にも寄ったら、 阪急もやってたわ 

 

 

阪急は もう現品しかないそうです ゲロー