リポビタンDチャレンジカップ2024 

ラグビー日本代表テストマッチ 日本 vs. イングランド

 

2024年6月22日(土) 14:50 K.O.

@国立競技場 

 

J SPORTS 1 :

放送日:2024年6月22日(土)

放送時間:午後 2時 00分~午後 5時 30分

 

ゲスト解説:沢木敬介
解説:村上晃一
実況:矢野武

 

 

沢木さん ゲスト解説 指差し   

 

解説は好き 毒舌で おもしろい 

 

ちょっと中身はマニアックなので、にわか ちょっとわかりにくいかも 用語が。

 

ルックスも結構好き 指導者としては どうなんだろ?

 

サインプレーは 面白いのを思いつくみたい です 

 

プレーヤー時代は知りません 笑い泣き 

 

 

 

RWC2015 南アフリカ戦

 

ラスト スクラム選択の場面 

 

エディーは インカムで キック! と叫んでたところ…

 

下にいた 沢木さん(当時はアタックコーチだっけ?)が マイク切ったそうです 笑い泣き

 

 

のすけさんは キックティー持って ピッチ入っちゃってたらしいんですが

 

 (本来なら その段階でキック選択が確定しちゃうそう… 滝汗

 

リーチがのすけさん返したそうで、のすけさんもシレっと帰った…とか 

 

最終的には のすけさんの ファインプレーと真壁さん談 

 

 

 

 

メンバー発表楽しみだな~ 

 

 

 

 

 

 

 

離脱選手

 

6/10

ベン・ガンター(埼玉パナソニックワイルドナイツ) 理由:コンディション不良

尾﨑 泰雅(東京サントリーサンゴリアス) 理由:怪我のため

 

6/14 

シオサイア・フィフィタ(トヨタヴェルブリッツ) 理由:負傷 

 

フィフィタ… 離脱… は想定内。 コンディション不良かと思った キメてる 

       理由が 負傷… 怪我ではないのね  負傷と怪我の違いが知りたい 

               心の負傷だったりして ニヤニヤ 

 

 

追加招集選手

 

6/4  小瀧 尚弘(コベルコ神戸スティーラーズ)※バックアップメンバーからの招集

6/6  桑野 詠真(静岡ブルーレヴズ)※バックアップメンバーからの招集

6/9  ニコラス・マクカラン(東芝ブレイブルーパス東京)※2024年5月31日に同クラブより退団発表

                                                                             ※バックアップメンバーからの招集

6/13  石田 一貴 (三菱重工相模原ダイナボアーズ)   ※バックアップメンバーからの招集

6/15  サミソニ・トゥア (浦安D-Rocks) ※バックアップメンバーからの招集

 

 

6/5

 

アマト・ファカタヴァ選手の今後の氏名表記につきまして、「ファカタヴァ アマト」へ変更いたしますのでお知らせいたします。

 

※ファカタヴァ選手は2024年2月27日付で日本国籍を取得し、所属クラブ(リコーブラックラムズ東京)での氏名表記が変更されたことに伴い、弊協会におきましても今後の氏名表記を変更させて頂きます。

 

 

 

 

今後の 放送予定: